思わずKISSしたくなる!?大人の艶カラー/ルノー 新型 ルーテシア 試乗レポート(3/3)

思わずKISSしたくなる!?大人の艶カラー/ルノー 新型 ルーテシア 試乗レポート
ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美 画像ギャラリーはこちら

技アリなデザインとカラーコーディネートにひと目ぼれしちゃう

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美

しかし、ルーテシアの魅力はズバリ「デザイン力」。

一見、同じように見えますが、よく見るとインパネやダッシュボードなどが異素材使い。同じ黒いものでも、それまでもデザインされているかのよう。艶のあるピアノブラックの黒インパネもいいですね。

ヘッドレストの形状なども優しい形。インテリア部分はどこを取っても冷たさがなく、むしろ優しさを感じます。

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美
ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美

この日の試乗した「インテンス」は、まさに赤でしたが、ホイールまで赤でコーディネートされています。

この4代目のルーテシアが導入された頃ぐらいから欧州ではカラフルなホイールが流行っているらしく、ほかの色もあるようなので、ボディカラーとコーディネートすると面白いかも。

乗り手のカラーコーディネートにもこだわりたくなる、とっても罪なクルマ

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美

コーディネートといえば、この日の私の服は悩みに悩んでイエローのニットのアンサンブル。

この春、なんとなく黄色が気になっているのもありますが、ルノーといえば黄色。でも「ルーテシア」といえば赤…。

うーん、どうしよう…。

と思いつつ、春らしい鮮やかな黄色にしましたが、その後でちょっとだけ乗った「ゼン」がブルー。私が間に入ると、まさに信号です。いくらなんでもカラフルすぎました(笑)。

でも面白いので、写真を撮りましたが、私的にはなんとなくコーディネートを失敗した感があり、心がブルーになりました。どよよ~ん。

ハイセンスな限定車「アイコニック」にも注目

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美

そしてこの日はもう1台、限定車の「ルノー・ルーテシア アイコニック」が展示されていました。

ボディカラーは上品なアイボリーの「イヴォワール」。インテンスをベースにしたモデルですが、「ICONIC」エンブレムやルーフに「クチュール」のデカールなどが施され、より個性をアピールすることができます。インテリアもヒーター付きレザーシートに白のステッチでエレガント。「インテンス」が239万9000円で、「アイコニック」が244万円。

わずか4万円ちょっとの差額なので、これはかなりお得。こちらは限定30台です☆

豪華というわけではありませんが、「センスがいい」と思わせるクルマです。

[レポート:吉田由美/Photo:小林岳夫]

※画像をクリックすると、より詳細な「ルノー ルーテシア」がチェック出来るフォトギャラリーページへジャンプします!

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美

RENAULT LUTECIA INTENS[FF] 主要諸元

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美

全長x全幅x全高:4095x1750x1445mm/ホイールベース:2600mm/車両重量:1220kg/駆動方式:FF(前輪駆動)/乗車定員:5名/エンジン種類:直列4気筒 DOHC 16V ガソリン直噴エンジン/総排気量:1197cc/最高出力:118ps(87kW)/5000rpm/最大トルク:20.9kg-m(205N・m)/2000rpm/トランスミッション:6速 エフィシェント デュアル クラッチ(DCT)/燃料消費率:17.4km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:205/45R17(前後)/メーカー希望小売価格:2,399,000円[消費税込み]※

※メタリック塗装は32,400円高

ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美ルノー 新型 ルーテシア[2016年2月一部改良モデル] 試乗レポート/吉田由美
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

吉田 由美
筆者吉田 由美

自動車雑誌や自動車関連ウェブサイトなどを中心に出演、寄稿しているほか、テレビ、イベント等でも幅広く活動している。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノー ルーテシアの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノー ルーテシアのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノー ルーテシアの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノー ルーテシアの記事一覧 ルノーのニュース一覧 ルノー ルーテシアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる