新型ノート買うならXグレード以外見ちゃダメ! そのワケとは!?(3/3)
- 筆者: 青山 尚暉
- カメラマン:茂呂 幸正
買いはXグレード一択! それ以外見ちゃダメ!
最後に、新型ノートのグレード構成だが、ズバリ、一般ユーザーは、WLTCモード燃費28・4km/LのXグレード以外は忘れていい!
そもそも、これからの時代のクルマに不可欠となる”つながる”日産コネクトナビ、プロパイロット、SOSコールはXグレードにしかオプション設定されていない。
もっとも廉価なSはズバリ、法人向け(レンタカー含む)。装備が簡素なのにSより高い価格設定の、WLTCモード燃費29・5km/LのFは、燃費向上のために重量のかさむ装備をそぎ落とした燃費スペシャルグレードだ。すでに述べたように日産コネクトナビ、プロパイロット、SOSコールは選べず(S、Fグレードともに自動ブレーキなどの基本的な安全装備は付く)、一般ユーザー向けとは言い難い。
>>たしかにアルミよりカッコいい! オススメグレードがコレだ
余計なお世話としては、Xグレードを買っても、オプションのアルミホイールを選ばず、標準のガンメタ色16インチフルホイールカバーのままで乗るべきだ。
そのほうがタイヤ&ホイールが大きくスタイリッシュに見え、デザイン的にも新型ノートにマッチし、カッコいいと、個人的には思えるからである。
いずれにしても、このクラスでもっとも電動車としてのキャラクターが強く、それでいて、日産コネクトナビ、プロパイロット、アラウンドビューモニターなどコミコミで、200万円台で手に入るのだから、大ヒットすること間違いなしだろう。
日産 新型ノートの内外装を動画でもサクッと見てみる!【MOTA TV】
【筆者:青山 尚暉/撮影:茂呂 幸正】
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。