ヤリスなんて目じゃない!? 新型ノートが高級になりすぎた!

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
今年2020年はヤリスやフィットなど、各メーカーの主役級のクルマが相次いで新型に切り替わった。年の瀬に入り真打ともいうべき新型ノートがデビューする。しかも全車人気のe-POWERを搭載するなど、売れること間違いなし! といった内容だ。今回は外見を中心に新型ノートを見ていこう。

>>これ完全に高級車じゃん! 新型ノートの車内がスゴすぎる

全長を短く! だが高級感は大幅UP

日産 新型ノートの3サイズは全長4045mm×全幅1695mm×全高1505mm、ホイールベースは2580mm。現行モデル(全長4100mmx全幅1695mmx全高1535mm)と比べると、全長を-55mmと短くしたものの、ホイールベースは20mmほど拡大している。

全体的に質感を向上させ、直接的なライバルとなるホンダ フィットやトヨタ ヤリスと比べても圧倒するほど堂々としたデザインだ。一見すると、5ナンバーサイズのコンパクトカーとは思えないほどである。

>>レベルアップしすぎ! 新旧ノートを画像で比較

これからの日産車はこの顔に!?

顔つきは2021年にも市場に投入される予定の新型電気自動車アリアにも似た、新時代の日産デザインを落とし込んだ未来感溢れる印象に様変わりした。加えて、生まれ変わった日産エンブレムを国内初採用する記念すべきモデルでもあるのだ。

>>確かに似ている! アリアと新型ノートを画像で比較

車内に目を移すと、これ本当に200万円代? ってほど高級に。正直にいうと、リーフよりも質感が高いのだ。メーターはフル液晶となり、プロパイロットなどの先進装備も充実している。

前述の通り、パワートレインは現行モデルやセレナなどに搭載され、大人気を博したe-POWERを全車に搭載。新型ノートで日産は電動化をさらに推し進める印象だ。

年初にヤリスとフィットが登場し、年末に新型ノートのデビューと、今年2020年はコンパクトカーが豊作の年であった。直近の販売台数を見てみるとヤリスが大きくリードしている印象だが、新型ノートの登場により戦局は大きく変わるはずだ。来年もコンパクトカーから目が離せないぞ!

速報! 新型ノート e-POWERを動画でもチェック!【MoTA TV】

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

日産/ノート
日産 ノートカタログを見る
新車価格:
203万円228.6万円
中古価格:
12.8万円1,974万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

日産 ノートの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 ノートのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 ノートの中古車検索 日産の記事一覧 日産 ノートの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 ノートのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる