日産 ジューク アーバンセレクション 試乗レポート/渡辺陽一郎 with 美波千夏(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:茂呂幸正
ローダウン化により磨きが掛かった接地性の高さ
運転感覚としては、優れた走行安定性が特徴だ。
ベース車のジューク自体、鈍さを感じさせない操舵感と後輪の接地性を高めたサスペンションでバランスの良い走りを実現しているが、ローダウン化により、さらに磨きが掛かった。
1,170kgの車両重量に1.5リッターエンジンだから、パワフルとはいえずスポーティに走る印象はない。それでも危険回避時を含めて挙動を乱しにくく、安心感は15RX以上に高まった。
視線の高さも適度。SUVを初めて買うユーザーも、戸惑うことはないだろう。
乗り心地は少々硬めだが、1.6リッターターボの16GTに準じた印象で、粗さは感じない。細かな路面のデコボコにも、足まわりとタイヤが追従している印象を受けた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。