ダイハツ、ハイゼットカーゴなど3車種を一部改良

ダイハツ ハイゼットカーゴ

ダイハツは、軽商用車「ハイゼット カーゴ」と「ハイゼット トラック」及び軽乗用車「アトレーワゴン」を一部改良し、8月17日(火)から全国一斉に発売する。

今回の主な改良点は次のとおり。

<全車種共通>

2010年9月から施行されるJC08コールドモード排出ガス基準をクリア。

<ハイゼット カーゴ>

3AT車を全車4AT化し、中・高速走行時の静粛性を改善すると共に燃費を向上した。(NA車)

乗用用途での使用率の高いクルーズシリーズ(クルーズ、クルーズターボ)にトップシェイドガラス(フロントウインドゥ)やメッキステアリングオーナメントを採用し、質感を高めた。

<ハイゼット トラック>

シガライター、バッテリーカバーを全車標準装備し、利便性を高めた。「農用スペシャル」にエアコン、パワーステアリングを標準装備し、使い勝手を向上した。

<アトレーワゴン>

上級グレードに荷室アクセサリーソケット(カスタムターボRS、カスタムターボRS“Limited”)や荷室蛍光灯(カスタムターボRS“Limited”)を標準装備し、荷室作業時の利便性を向上した。

<フレンドシップシリーズ>

電動ウィンチを小型化して足元のスペースを広げるとともに、ウィンチベルトを素早く引き出す事ができるウィンチベルトフリー機能を追加し利便性の向上を図った。《軽初》(ハイゼットスローパー、アトレースローパー)

リヤヒーターカバー等の仕様を変更し、車いす乗車スペースの質感向上を図った。(ハイゼットスローパー)

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ハイゼットカーゴの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ハイゼットカーゴのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ハイゼットカーゴの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ハイゼットカーゴの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ハイゼットカーゴのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる