ダイハツ、ハイゼットカーゴなど3車種を一部改良

ダイハツ ハイゼットカーゴ

ダイハツは、軽商用車「ハイゼット カーゴ」と「ハイゼット トラック」及び軽乗用車「アトレーワゴン」を一部改良し、8月17日(火)から全国一斉に発売する。

今回の主な改良点は次のとおり。

<全車種共通>

2010年9月から施行されるJC08コールドモード排出ガス基準をクリア。

<ハイゼット カーゴ>

3AT車を全車4AT化し、中・高速走行時の静粛性を改善すると共に燃費を向上した。(NA車)

乗用用途での使用率の高いクルーズシリーズ(クルーズ、クルーズターボ)にトップシェイドガラス(フロントウインドゥ)やメッキステアリングオーナメントを採用し、質感を高めた。

<ハイゼット トラック>

シガライター、バッテリーカバーを全車標準装備し、利便性を高めた。「農用スペシャル」にエアコン、パワーステアリングを標準装備し、使い勝手を向上した。

<アトレーワゴン>

上級グレードに荷室アクセサリーソケット(カスタムターボRS、カスタムターボRS“Limited”)や荷室蛍光灯(カスタムターボRS“Limited”)を標準装備し、荷室作業時の利便性を向上した。

<フレンドシップシリーズ>

電動ウィンチを小型化して足元のスペースを広げるとともに、ウィンチベルトを素早く引き出す事ができるウィンチベルトフリー機能を追加し利便性の向上を図った。《軽初》(ハイゼットスローパー、アトレースローパー)

リヤヒーターカバー等の仕様を変更し、車いす乗車スペースの質感向上を図った。(ハイゼットスローパー)

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 名泉鍵湯 奥津荘

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ ハイゼットカーゴの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ハイゼットカーゴのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ハイゼットカーゴの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ハイゼットカーゴの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ハイゼットカーゴのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる