特別付録「歴代&新作ステッカー」付き!オプション2023年12月号は10月26日発売!特集は『86/BRZオーナー白書2023』



株式会社三栄(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:伊藤秀伸)は、2023年10月26日より『OPTION(オプション) 2023年12月号』を発売いたします。

走り屋にとっての新世代FRスポーツとして、その存在感を強く発揮している86/BRZ。新型もアプライドCの登場とともに3年目に突入し、パフォーマンスアップパーツもさらに充実してきた。そこで、12月号の特集ではZ♯8の最新チューニング情報はもちろん、Z♯6の潜在能力を引き上げるワザも盛りだくさん!そして、個性豊かなオーナーチューンドのこだわりと魅力を見応え&読み応えたっぷりでお届けする!!



オプション2023年12月号
特集:86/BRZオーナー白書2023
【特別付録】「歴代&新作ステッカー」
発売日:10月26日発売
本誌カラー144ページ

特別定価1200円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13004




新型が登場したことで、より高まっている先代型への注目。そこで、Z♯8純正ダンパー流用、FA24換装、FA20改4スロットル仕様、FA20改ボルトオン過給機の魅力再検証など、Z♯6型の最新チューニング情報をお届けする。



86/BRZオーナーたちが、どうやって愛機のチューニング&カスタムを楽しんでいるのか? ミーティング派、サーキット走行会派、ドリフト走行会派、ストリート派…と4つのステージに分類して、その仕様はもちろん、オーナーの愛車遍歴などの傾向に迫る。



Z♯8型の最新チューニング情報もこってり掲載。パーツメーカーが現在と将来的にどのようなチューニングを手掛けてくるのか? HKS/ブリッツ/トラスト/クスコ/サード/トムスの6社を直撃して、注目アイテムの紹介とともに動向をチェックする。



手を加えるほどに個性が出てくるのが86/BRZの愉しさ。そこで、走行ステージ特化型のチューンドZ♯8を3台紹介。スクリーンが手掛けたストリート最強マシン、風間オートがレクチャーするドリフトマシンの作り方、トレーシースポーツのS耐マシンに学ぶサーキットメイクなど、読み応えたっぷりの内容だ。



ついにGR86/BRZチューニング戦線に参入してきたトップフューエル。コンセプトを「打倒! TUNEDシルビアターボ」に定めて、マシンメイキングを開始だ。OPTではその模様を連載でお届け。第1回は鈴鹿ツインサーキットで行なった、ノーマル~ライトチューンの体力測定だ。



そして、今月号からはもう1本の連載を開始。GRではないが、高いポテンシャルを秘める1.5リットルNAエンジンに6速MTを組み合わせる、いわゆる“素の”ヤリスをホットハッチに仕立てていく。手掛けるのはコンパクトカーチューンの名手、N-TECだ。



雑誌版には特別付録として、歴代&新作ロゴステッカーが付いてくる!! 愛車に貼って楽しむも良し、大切に保存するも良し、小さいサイズはスマートフォンに貼っても良し…と、楽しみ方はキミ次第。



オプション2023年12月号
特集:86/BRZオーナー白書2023
【特別付録】「歴代&新作ステッカー」
発売日:10月26日発売
本誌カラー144ページ

特別定価1200円(税込)
https://shop.san-ei-corp.co.jp/magazine/detail.php?pid=13004





■株式会社三栄について
三栄は70年以上の歴史の中で自動車、レース関連の雑誌を中心に刊行を続け、その活動のなかで蓄えられた様々なリソースや業界内外との多様なネットワーク、専門性の高い知識とアーカイブを武器に、スポーツ、ファッション、アウトドアなど様々なジャンルに裾野を広げてきました。雑誌やイベント等を通じて、ブランド力を高め、ウェブや映像でもコンテンツを大きく展開しています。

代表取締役:伊藤秀伸
創業:昭和22年10月
設立:昭和27年9月17日
資本金:9,800万円
従業員:141名

〒163-1126
東京都新宿区西新宿6-22-1
新宿スクエアタワー26F

三栄公式ウェブ:https://san-ei-corp.co.jp/


2023年10月26日
株式会社三栄


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる