カワサキ Japan Mobility Show 2023 発表モデルの国内導入予定


Ninja 40th Anniversary Editionをはじめとした各NEWモデルを国内導入予定

株式会社カワサキモータースジャパン(本社:兵庫県明石市、代表取締役社長:桐野 英子)は、2023年10月25日にJapan Mobility Show 2023カワサキモータースブースにて発表されました「Ninja 40th Anniversary Editionモデル」「Ninja 7 Hybrid」「MEGURO S1」「W230」「KLX230」について、国内導入の準備を行っております。
また、その内「Ninja 40th Anniversary Editionモデル」につきましては、11月中旬に国内発売のご案内をさせていただく予定です。各モデル発売時期や販売価格、諸元等詳細な情報については準備が整い次第改めてご案内させていただきます。
https://www.kawasaki-motors.com/mc/kinfo/2023_kinfo-07.html


【Ninja 40th Anniversary Editionモデル】



「Ninja」誕生から40周年を記念し、Ninja ZXシリーズ最高峰である「Ninja ZX-10R」に、1980年代から1990年代に活躍したZXRシリーズのカラーリングとグラフィックを再現。特徴的な3カラー (白/青/緑) を忠実に再現するための色づくりに加え、サイドカウルの迫力ある「Kawasaki」ロゴをはじめとしたグラフィックを、「Ninja ZX-10R」「Ninja ZX-4RR」のカウル形状にフィットするようにデザイン。燃料タンク上には当時のレースシーンを想い起こさせるチャンピオンステッカー風の40周年記念エンブレムをあしらっています。また、当時のパーツカラーをイメージしたシルバー塗装のフレームやスイングアーム、ライムグリーンを採用したホイールなど、随所にZXRシリーズの記憶を刻んでいます。

【MEGURO S1】


1924年より、大排気量で高性能、高品質をうたい、当時日本のライダーたちの憧憬の的となった「メグロ」ブランド。その100年に渡る伝統と信頼を受け継ぐ、250ccクラスのシングルスポーツモデルが「MEGURO S1」です。本モデルは、1964年に発売されたカワサキ250メグロSGの正統なる後継車であるとともに、戦前から脈々と連なる「メグロ・シングル」の血統を引き継ぐモデルでもあります。空冷エンジンや入念に仕上げられた黒×クロームメッキの燃料タンク、スポークホイール、シートがバランスよくまとめられたそのフォルムは、「メグロ」が守り続けたクラフトマンシップを今に継承する、カワサキの誇りそのものです。

【W230】


カワサキWシリーズの血統を受け継ぐレトロスポーツモデル。味わい深さを追求した空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを、オーソドックスなスチール製ダブルクレードルフレームに搭載。丸目1灯ヘッドライト、ティアドロップ型燃料タンク、2連メーター、スポークホイールやスチールフェンダーを組み合わせ、カワサキモーターサイクルならではの、普遍的なスタイリングの美しさを具現化しています。また、低シート高と軽量な車体による扱いやすさも兼備。1966年発売の「650-W1」に始まる「W」ブランドのスピリットを受け継ぐ「W230」は、操る愉しみと所有する悦びを誰でも気軽に楽しめるモデルです。

【KLX230】


ビギナーからベテランまで幅広いライダーに向けたデュアルパーパスモデルKLX230。フレームとサスペンションの最適化により、良好な足つき性と前後ホイールトラベル、シート厚の増加を実現、オフロード走破性と快適性を向上させています。また、ヘッドライトの小型化や、レース専用モデルであるKXシリーズを彷彿とさせるカラーとスタイリングを採用し、スポーティな印象を付加しています。さらに、状況に応じたオフロード走行を可能にするABSオフスイッチ、新しいライディング体験を提供するスマートフォンコネクティビティを搭載。オフロードライディングを楽しめるモデルとなっています。

【Ninja 7 Hybrid】


451cm³水冷並列2気筒エンジン、トラクションモーター、大容量の駆動用バッテリーを搭載した、世界初のストロングハイブリッドモーターサイクル。エンジンとモーターを統合したパワーユニットと、6速ボタンシフトミッション機構が3つの新しいライディング体験を提供します。エンジンとモーター、ふたつのパワーユニットのポテンシャルをフルに引き出す「SPORT-HYBRID」、トラクションモーターで発進、EVからHEVへシームレスに移行し高い燃費性能を実現する「ECO-HYBRID」、静粛で低振動、かつゼロエミッションの低速・近距離用モード「EV」を、ライダーは状況に応じて選択できます。さらにモーターを搭載することで実現した、今までにない先進機能を多数搭載。高い環境性能と、カワサキらしい操る悦び、"Fun to Ride"を兼備したNinja 7 Hybridは、次世代のライディング体験を切り開きます。

Japan Mobility Show 2023 カワサキスペシャルサイト


スペシャルサイトでは、Japan Mobility Show 2023のカワサキモータース出品モデルのご紹介をしております。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mobilityshow2023/

会社情報


会社名:株式会社カワサキモータースジャパン
所在地:〒673-8666 兵庫県明石市川崎町1番1号
代表取締役社長:桐野 英子
設立:昭和28年12月15日

カワサキモータースジャパン公式ウェブサイト
URL:https://www.kawasaki-motors.com/

カワサキオンラインショップ
https://kawasaki-onlineshop.jp/shop/

カワサキモータースジャパン公式SNSアカウント
X(旧Twitter ):https://twitter.com/kawasaki_jpn
Facebook:https://www.facebook.com/Kawasaki.Motors.Japan
YouTube:https://www.youtube.com/c/Kawasaki_JPN
Instagram:https://www.instagram.com/kawasaki_motors_japan/
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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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