ピレリ、日本の冬に向けて開発されたスタッドレスタイヤ「ICE ZERO ASIMMETRICO」を発売

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ピレリジャパン株式会社は、日本の冬の環境に合ったスタッドレスタイヤ「ICE ZERO ASIMMETRICO(アイス・ゼロ・アシンメトリコ)」を2022年7月より順次発売します。15インチから20インチまでの合計44サイズが用意され、価格はオープンです。

創立150周年の記念すべき年に発売されるタイヤ「ICE ZERO ASIMMETRICO」

1872年に設立され、今年創立150周年となった世界有数のタイヤメーカー「ピレリ」。今回、新スタッドレスタイヤ「ICE ZERO ASIMMETRICO(アイス・ゼロ・アシンメトリコ)」を発表しました。

駐日イタリア大使館において発表されたこのタイヤは、コンパクトカー、中・大型セダン、ミニバン、SUVなどさまざまなクルマに向けたタイヤとなっています。

冬季における安全で快適なドライブのため新スタッドレスタイヤ

「ICE ZERO ASIMMETRICO」は、日本の厳しい冬に向けて開発し、降雪地域に住むドライバーに合わせて設計されています。 また、ウインタースポーツを楽しむために都市部から降雪地域へ向かうユーザーにとっても、自宅と目的地の間の移動を安全で快適に過ごすことができます。

今回のタイヤでは、氷雪路面における高いブレーキング性能や、凍った路面でも滑らずにグリップするトラクション性能が向上。雪上での優れたハンドリング性能に加えて、ドライ路面における快適な乗り心地と高いレベルの静粛性も確保されています。

「ICE ZERO ASIMMETRICO」は、従来の3Dサイプ(タイヤの接地面であるブロックにある無数の細かい切れ込み)をさらに進化させ、トレッドブロックの剛性を向上させた新3Dサイプと、通常の2Dサイプを組み合わせた、ハイブリッドトレッドブロックの採用により、優れたアイスブレーキ性能を発揮。

また、「スクエアブロック」と「ダブルサイド・トゥ・サイドグルーブ」の採用による革新的でユニークなトレッドパターンにより、氷雪路やウェット路面など、幅広い路面状況に対応することができます。

さらに、革新的な可塑剤コンセプトを用いた新しいコンパウンドの採用により、冬のあらゆるコンディション(雪、氷、ウェット)でのグリップ力が向上しています。

また新リキッドポリマー「ロングステイポリマー」を採用しているため、経年劣化しにくく、より長いパフォーマンスが可能。そして、より低温時でも作用し、気温が低く過酷な条件の冬の朝晩でも即時に安全に走行ができるようになっています

このような数多くの技術が投入された「ICE ZERO ASIMMETRICO」は、ドライビングの正確性および、危険を伴う氷雪路面における安全性が確保されています。

商品詳細

商品名:「ICE ZERO ASIMMETRICO(アイス・ゼロ・アシンメトリコ)」

価格:オープン

サイズ:

「PIRELLI ICE ZERO ASIMMETRICO」導入予定サイズ一覧

20インチ

19インチ

18インチ

17インチ

16インチ

15インチ

255/45R20

245/40R19

255/40R18

225/45R17

205/55R16

185/60R15

235/55R20

245/45R19

245/40R18

215/45R17

215/60R16

195/65R15

245/55R19

245/45R18

225/50R17

205/60R16

185/65R15

235/55R19

235/45R18

215/50R17

195/60R16

175/65R15

225/45R18

225/55R17

215/65R16

235/50R18

215/55R17

205/65R16

225/50R18

205/55R17

195/65R16

215/50R18

225/60R17

235/55R18

215/60R17

225/55R18

195/60R17

245/60R18

235/65R17

235/60R18

225/65R17

225/60R18

215/65R17

235/65R18

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筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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