ホンダ 新型ヴェゼルベースの電気自動車を中国で発表! 注目は縦型ナビやフル液晶メーターを採用した内装だ

画像ギャラリーはこちら

中国市場で展開している東風ホンダは2021年10月21日にコンパクトSUV「新型e:NS1」を発表した。このモデルは電気自動車となっており、ホンダが中国向けに展開する電動化ブランド「e:N」の第一弾モデルである。今のところ、日本市場への投入は予定されていないが、一体どんなモデルなのか!?

目次[開く][閉じる]
  1. 中国市場向けの電動モデル第一弾が新型e:NS1
  2. 縦型ディスプレイに注目! 日本市場への投入にも期待
  3. ヴェゼルベースの電気自動車なら日本でもヒットなるか!?

中国市場向けの電動モデル第一弾が新型e:NS1

2021年10月21日に中国・武漢モーターショー2021にて、新型e:NS1を発表した。ご覧の通りコンパクトSUVモデルとなっており、日本で発売中の新型ヴェゼルに似たスタイルとなっている。

新型e:NS1は、新開発のプラットフォーム「イーエヌアーキテクチャー」を採用。航続可能距離や搭載するバッテリー容量は明らかにされていないが、高効率・高出力の駆動モーター、大容量のバッテリーを搭載するとされている。

>>【新型ヴェゼルグレード比較】ベースグレードと最上級モデル約60万円の差は車内装備に違いが! 実は最上級グレードがお買い得かも

縦型ディスプレイに注目! 日本市場への投入にも期待

注目は内装で、フル液晶メーターや縦型の大型ディスプレイを採用している点にある。2020年に発売した電気自動車「ホンダe」は、車内左右に設置したデジタルサイドミラー用のモニターと超ワイドディスプレイを3枚横並びに配置していたが、新型e:NS1は、まったく異なるデザインとしている。

中央のモニターは、日本で発売中の新型ヴェゼルや新型シビックに採用されている9インチコネクテッドナビと同じアイコンを採用するなど、今すぐにでも日本市場向けに展開できそうな仕上がりとなっている。

>>新型ヴェゼルは最上級グレードが大人気で納車は年内ギリギリ! そのワケは充実の装備内容にあった

ヴェゼルベースの電気自動車なら日本でもヒットなるか!?

今回紹介した新型e:NS1は中国市場向けモデルとされているが、今後グローバル展開する可能性も考えられる。加えてコンパクトSUVのヴェゼルにも似たスタイルであることから、日本市場でもヒットしそうなモデルでもある。それだけに今後のホンダがどのように電動化モデルを展開するのか楽しみだ。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

ホンダ/ヴェゼル
ホンダ ヴェゼルカタログを見る
新車価格:
239.9万円341.9万円
中古価格:
75万円389.8万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ ヴェゼルの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ ヴェゼルのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ ヴェゼルの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ ヴェゼルの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ ヴェゼルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる