ボルボ・カー・ジャパン オンラインコンテンツを強化 Web上での商品説明を全国展開

画像ギャラリーはこちら
ボルボ・カー・ジャパンは、オンラインコンテンツ強化策の一環として、ホームページ内に「ボルボ・デジタルラウンジ」を開設。スタッフとの接触機会を減らした新しいかたちでの商品説明や、試乗機会の提供を可能とする「オンライン商品説明」の運用を、すべての正規ディーラーにて7月2日(木)より開始する。

>>クリーンなインテリアが上質!ボルボの大人気SUVの写真をもっと見る

セールスが同乗しない試乗の展開も

今回新たに運用を開始するオンライン商品説明では、新規のユーザーをはじめ、すでに来店したことのあるユーザーに対しても利便性を向上。セールス担当者は専用のタブレット端末を使い、ショールームの展示車を画面上に映しながらの商品説明や、内外装色やシート生地などをショールームにある説明用マテリアルを活用しオンラインで提案することができ、双方向のやり取りを通じて具体的な見積の提示も可能となる。

また、試乗の際には、セールスが同乗しなくても、事前説明や体感ポイントを動画で確認することにより、セールス同乗時と同様の説明が得られる「セールスが同乗しない試乗」の展開も進めていく。

ユーザーのライフスタイルに合った方法の提供が可能な「オンライン商品説明」

オンライン商品説明を活用することで、新車、中古車の提案のみならず、下取り車の参考価格やローンを含めた購入資金の提案までもがオンライン上で可能となる。

オンラインでの試乗受付や、車検点検時の入庫予約受付はすでに実施されており、さらにオンライン商品説明まで運用を拡充することで、新しいかたちでの商談や試乗、営業時間にとらわれずに入庫予約が可能。ユーザーのライフスタイルに合わせた、新しいディーラーとのコンタクト方法の提供ができるようになった。

完全ペーパーレスの可能性

現段階では、最終的な契約書は紙ベースのものに記入する必要があるが、近い将来、売買契約書をはじめ、ローン締結に至るまでオンライン上で完結できるように準備が進められている。

ボルボ/XC60
ボルボ XC60カタログを見る
新車価格:
634万円944万円
中古価格:
79万円833.9万円
ボルボ/XC40
ボルボ XC40カタログを見る
新車価格:
409万円649万円
中古価格:
388.3万円575万円
ボルボ/V60
ボルボ V60カタログを見る
新車価格:
514万円849万円
中古価格:
48万円736.3万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... おごと温泉 びわこ緑水亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

ボルボ XC60の最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボ XC60のカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボ XC60の中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボ XC60の記事一覧 ボルボのニュース一覧 ボルボ XC60のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる