トヨタ 新型カローラの受注台数が目標の2倍以上に|好評の内外装をチェック!

画像ギャラリーはこちら
トヨタは、新型カローラ・カローラツーリングの受注状況が、2019年9月17日の発売から1カ月にあたる同年10月16日時点で1万9000台を突破したと発表した。同日に一部改良を行ったカローラスポーツを含めたカローラシリーズ全体では約2万2000台を記録したことになる。

>>絶好調! 新型カローラシリーズの内外装を見る

トヨタ 新型カローラの受注台数の内訳

今回、1カ月で2万2000台の受注台数を記録したカローラシリーズの内訳は、カローラ5400台(月販売目標1700台)、カローラツーリング1万3700台(月販売目標5400台)、カローラスポーツ3000台(月販売目標2300台)。

カローラツーリングでは上級グレードのW×Bが人気

新型カローラの受注実績は、グレード別ではカローラSグレードが約4割、カローラツーリング上級グレードW×Bが約5割を占める構成比となっている。

また、好評な理由として、「スポーティなエクステリア」「ずっと乗っていたくなるような気持ちの良い上質な走りと乗り心地」「ディスプレイオーディオを搭載しスマートフォンと連携することで、より身近になったコネクティッドサービス」「全車標準装備のトヨタセーフティセンス」等があげられている。

安全装備では、G-Xにおいてオプションのインテリジェントクリアランスソナーが、装着率約8割となっている。

トヨタ/カローラ
トヨタ カローラカタログを見る
新車価格:
193.6万円294.8万円
中古価格:
19.8万円299.1万円
トヨタ/カローラツーリング
トヨタ カローラツーリングカタログを見る
新車価格:
201.3万円299.8万円
中古価格:
174.8万円362.9万円
トヨタ/カローラスポーツ
トヨタ カローラスポーツカタログを見る
新車価格:
216.9万円284.1万円
中古価格:
141.3万円290万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... きたの風茶寮
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

トヨタ カローラの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる