ポルシェ、メジャーファッションブランド“ヒューゴ ボス”と提携

画像ギャラリーはこちら

メルセデス・ベンツのF1からポルシェのフォーミュラEへ

ドイツのファッションブランド“ヒューゴ ボス”。レースシーンでもよく目にするブランドで、とくにメルセデス・ベンツのマシンに入ったBOSSのブランドロゴを記憶している人も多いだろう。そのヒューゴ ボスが、メルセデス・ベンツとの関係を終了し、来年からポルシェとインターナショナルパートナーシップを組むと発表した。

1970年代、ヨッヘン・マスの頃から現在に至るまで、40年以上に渡ってF1への協力をしていたヒューゴ ボス。マクラーレン、そして2015年からはチャンピオンチームであるメルセデス・ベンツへスポンサードを行ってきたが、昨年をもってF1自体から撤退し、フォーミュラEへとその協力の場をスイッチ。現在はフォーミュラEの公式アパレルパートナーを務めている。

そして2019年12月より、ポルシェとパートナーシップを結み、新たなる協力体制を築いていくという。

ポルシェ×ヒューゴ ボスのコラボ写真はコチラから

ヒューゴ ボスは、ポルシェのレース活動において着用されるウェアを供給。レースは、フォーミュラEだけでなく、すべてのワークスレース活動が含まれているという。

そしてレーシングポルシェからインスピレーションを得たウェア“Porsche×BOSS”コレクションを発表。このウェアはプレミアムレザーとウール素材で仕立てられたメンズ向けのラインで、ポルシェとヒューゴ ボスのコーポレートカラーであるシルバーとブラック、そしてレッドが基調となる。Porsche×BOSSは2019年3月から、オンラインストアと各店舗で発売を開始する予定だ。

フォーミュラEが革新的で持続可能なレースであることに将来性を感じているというヒューゴ ボスと、来季から同シリーズに参戦するポルシェ。両社の魅力的で強力なタッグに注目したい。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 金乃竹塔ノ澤
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ポルシェ 718ボクスターの最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ 718ボクスターのカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ 718ボクスターの中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ 718ボクスターの記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ 718ボクスターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる