トヨタ、新型カローラスポーツに6速MT追加…スムーズに変速できる新開発のiMT搭載

画像ギャラリーはこちら

トヨタは、カローラ スポーツ(1.2リッターターボ)に6速マニュアルトランスミッション搭載車を新設定し、トヨタカローラ店を通じて2018年8月2日に発売した。価格(消費税込)は、210万6000円~238万6800円となる。

>>トヨタ 新型カローラスポーツ 6MTモデルの画像を見る

カローラ スポーツが持つ「クルマ本来の楽しさ」のひとつとして、今回、新たに6速MTを搭載した。カローラスポーツの“乗って楽しい”上質な走りにマニュアル操作が加わることで、より一層「操る楽しさ」を体感できる。

また、多くの方にマニュアル操作を楽しんでもらえるよう、変速・発進操作をアシストするインテリジェントマニュアルトランスミッション(iMT)を採用した。

iMTでは、コンピューターがドライバーのクラッチ、シフト操作にあわせて最適なエンジン回転数になるよう制御を行い、つねにスムーズな発進をサポートするとともに、ドライブモードセレクトでSPORTモードを選択すると、走行中の滑らかな変速をアシストする。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ カローラスポーツの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ カローラスポーツのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ カローラスポーツの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ カローラスポーツの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ カローラスポーツのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる