autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ルノー、愛犬に優しい限定車“カングー ウィズペット”を発売

自動車ニュース 2018/3/30 10:51

ルノー、愛犬に優しい限定車“カングー ウィズペット”を発売

ルノー カングー ウィズペット

ルノー・ジャポンは、ペットとのドライブをより快適に楽しめる装備を搭載した限定車「カングー ウィズペット」を、2018年5月10日(木)から10台限定で販売する。価格は279万9000円(消費税込)。

※発売後一定期間は抽選による販売。購入の申し込みは2018年5月10日(木)~23日(水)まで、ルノー正規販売店で受け付ける

今回発売されるカングー ウィズペットは、カングー ゼン EDCをベースに、ペットオーナーの視点で選んだ、ペットとのドライブをより快適に楽しむための装備を搭載した限定車である。

カングー ウィズペットに採用されたナビゲーションシステムは、操作が容易で、目的地までの最適なルートを選び出す高度なナビゲーションにより、ペットの負担を減らすだけでなく、ドライバーがペットとのドライブを楽しむゆとりをもたらす。

ウィズペット専用ロゴ入りシートカバーは、汚れにくく、ペットの毛が付きにくいPVCレザー製で簡単に掃除することができる。また、ペットが車酔いしにくいよう車内を換気することができるウィズペット専用ロゴ入りサイドバイザーも装備している。

加えて、カングー ウィズペットを購入した方には、後席に装着するペットシートマットがプレゼントされる。このマットは、撥水加工が施されおり、汚れが付きにくく拭き取りやすい素材で作られている。ペットのみが乗車するときには、前方のファスナーを閉め、後席足元の空間をふさぐ形状で使用。このファスナーと背もたれのファスナーを開けると、シートエプロン状になり、乗員とペットが一緒に座ることが可能だ。

ルノー カングー の関連編集記事

ルノー カングーの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ルノー カングー の関連編集記事をもっと見る

ルノー カングー の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!