トヨタ、ハリアーのキャンペーンショートムービー『H.H.篇 第三章』が2週間で再生回数100万回突破

10/8(木)サッカーW杯2次予選日本戦で地上波初O.A.となる60秒バージョン放映!!

『H.H.篇 第三章』
『H.H.篇 第三章』

トヨタマーケティングジャパンは、9月25日(金)からトヨタ「ハリアー」のキャンペーンとしてショートムービー『H.H.篇 第三章』を公開した。現在、このショートムービーは、わずか2週間で再生回数100万回を突破するなど、怒涛の勢いで多数の人々に閲覧されている。

今後は、10/8(木)に放送される「2018FIFAワールドカップ アジア2次予選 日本vsシリア」にて、地上波初O.A.となる60秒バージョンも放映予定。

H.H.第一章は2013年11月、H.H.第二章は2014年9月に公開。第一章は、「2014 54th ACC CM FESTIVAL」でゴールドを受賞するなど、業界内でも大きな話題を呼んでいる。

今回公開するのは、擬人化されたハリアーが登場する『H.H.』シリーズの第三章。自分の進むべき道を見失った主人公が、謎の男H.H.に導かれ、自分の中にいる“本当の自分”を見つけるために旅を続ける姿を描いたロードムービーとなっている。

ハリアーを擬人化した謎の男H.H.役には、英国アカデミー助演男優賞にノミネートされた英国のベテラン俳優ジョゼフ・マウリーを起用。進むべき道を見失った男を演じるのは同じく英国の人気俳優デイビット・レオン。二人の男が織りなすドラマとともに、撮影地となったクロアチア・スロベニアの壮大な風景に注目だ。

10/8(木)FIFAワールドカップ「日本vsシリア」戦での放映について

現在は、30秒のTVCMを放映しているが、FIFAワールドカップ「日本vsシリア」戦において“地上波初”の60秒TVCMの放映を開始致する。

■番組放送日時

番組名:2018FIFAワールドカップ アジア2次予選 日本vsシリア

放送時間:21時45分~23時59分

■H.H.第三章60秒バージョン放送時間

前半戦終了後 22:47頃のO.A予定

※放送内容によって変更となる場合あり

H.H.篇 第一章

『H.H.篇 第三章』

2013年末に放映された『H.H.篇 第一章』では、擬人化されたハリアー“謎の男 H.H.”を演じる男性ロバート・ナイトンと主人公(ハリアーのオーナー)を演じる若者ベン・ピールによる物語。

「Where is the real you?(本当のキミは、どこにいるのだ?)」と語りかけ、安穏とした日常を過ごす主人公を奮い立たせる存在としてクルマを描いている。

“謎の男 H.H.”を中心に描いた「Side A」、“ハリアー”を中心に描いた「Side B」の二種類で構成。機能性を謳う自動車のCMが多い中、ほとんど自動車が登場しない斬新な演出。且つ、短編シネマのようなストーリーとクオリティが話題を呼び、YouTubeで320万再生回数を超える話題作となり、多くの広告賞を受賞した。

2014年に放映された『H.H.篇 第二章』では、“謎の美女H.H.”中心とした「Side A」、“ハリアー”を中心とした「Side B」の二種類に加えて、side Aとside Bを同時に放映する二画面構造のCMも制作。

「愛車」という言葉が昔からあるように、男にとってクルマは「愛おしい」ものである。

擬人化されたハリアーが“謎の美女 H.H.”として登場し、主人公(小説家)を魅了。愛される存在として描くことで「クルマへの愛」を表現している。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

トヨタ ハリアーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハリアーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハリアーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハリアーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハリアーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる