【カーソムリエレポートまとめ読み】手が届くのにカッコいいメルセデス・ベンツ「CLAクラス」……ほか4件

今週は4本の「カーソムリエレポート」ピックアップ記事を掲載しました。話題の車種の良い点・惜しい点を“自動車のソムリエ”カーソムリエが実際に試乗してレポートするこの企画、是非アナタの車選びにご活用ください!

▼今週掲載の記事はこちら!

最小×最軽量=最速!?高い実用性も備えた軽自動車のお手本的なモデルとは?

スズキ アルト
スズキ アルトスズキ アルト

2014年冬にモデルチェンジを敢行したスズキ「アルト」をピックアップします。数ある軽自動車の中でも最軽量のボディを持つ一台で、その車重は何と650kg(アルト「X」2WD仕様車)にもなります。この軽さが走りにどのような影響をあたえるのか、また快適性はどうなのか?

ノーマルモデル2件、スポーティグレードの「ターボRS」2件の計4件のレポートをご紹介します。

最小×最軽量=最速!?高い実用性も備えた軽自動車のお手本的なモデルとは?

手が届くのにカッコいいメルセデス・ベンツ「CLAクラス」……新たにシューティングブレークも登場!

メルセデス・ベンツ CLAクラス
メルセデス・ベンツ CLAクラスメルセデス・ベンツ CLAクラス

取り上げるのは、メルセデス・ベンツが新たなコンセプトで登場させたスタイリッシュな4ドアセダン「CLAクラス」です。 今月から新たにシューティングブレークが追加 されることで話題になっていますが、今回はそんなCLAクラスのセダンに注目です!

手が届くのにカッコいいメルセデス・ベンツ「CLAクラス」……新たにシューティングブレークも登場!

普段使いも粋にこなして、時にスポーティに豹変!魅惑のイタリア車「ジュリエッタ」

アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタアルファロメオ ジュリエッタ

ピックアップするのは、歴代の名車の名前を受け継いで2011年に誕生したアルファロメオ「ジュリエッタ」。日本でも扱いやすいサイズと装備に艶っぽいデザインで人気のこのモデル、実際に試乗したユーザーの評価はどのようなものなのでしょうか?4件のレポートをお届けします!

普段使いも粋にこなして、時にスポーティに豹変!魅惑のイタリア車「ジュリエッタ」

濃厚だけど飽きずに楽しめる!日常を彩るベーシックなフランス車

ルノー ルーテシア
ルノー ルーテシアルノー ルーテシア

登場するのは、ルノーの新たなデザインを纏って2013年に登場した4代目「ルーテシア」。彫刻のように美しいデザインと、予想以上の運転のしやすさ・扱いやすさが高く評価されています。

1.2リッターターボエンジン搭載の「インテンス」、0.9リッターターボエンジン搭載の「ゼン」それぞれ2件ずつ、計4件の試乗レポートをお届けします。

濃厚だけど飽きずに楽しめる!日常を彩るベーシックなフランス車

カーソムリエって何?

カーソムリエはオートックワン運営の『カーソムリエ検定』に合格した、その名の通りの“自動車のソムリエ”。彼らが実際に試乗をし、そのクルマについて感じたことを投稿しているのが『カーソムリエレポート』です。これまでに全国1,600名のカーソムリエが、8,500件以上のレポートを投稿しています。

▼レポート投稿者随時募集中!試乗レポート1件の投稿につき、Amazonギフト券500円分をプレゼント!

会員登録のうえ、「カーソムリエ検定」に合格すれば、カーソムリエの資格が認定されます。カーソムリエ検定は、自動車に関する様々な知識を問うクイズ形式の検定試験です。お使いのスマートフォンもしくはパソコンから、1回5~10分程度で受検することができ、何度でも挑戦できます。

まずは[カーソムリエ検定 ]を受けてみよう!

レポート投稿に関する詳細は[コチラ ]まで

「カーソムリエまとめ」企画案募集のお知らせ

現在カーソムリエのサイト上で、様々な自動車情報をテーマごとにまとめた「カーソムリエまとめ」が掲載されています。今回、この「カーソムリエまとめ」の新たな企画案を皆さんから募集します。皆さんの「こんな自動車情報がほしい」「こんな記事を読んでみたい」「こんな視点で記事をピックアップして欲しい」というアイディアをリンク先よりお送り下さい。投稿をお待ちしております!

こちらから企画案募集中!

※過去の掲載事例もリンク先からご覧ください。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

スズキ アルトの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ アルトのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ アルトの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ アルトの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ アルトのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる