ルノー「マイメロディ カングー」発表 ~ルノーとサンリオが奇跡のコラボ!~
マイメロディの記念イベント用スペシャルカーを制作
ルノー・ジャポンは、サンリオとコラボレートし、今年40周年を迎えるキャラクター「マイメロディ」のアニバーサリーイベントとして実施される移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」で使用する車両を、ルノー カングーをベースに製作した。
ルノー・ジャポンは、「好きを走れ」をスローガンに、ユーザーの「好きなこと」を車を通してサポートする取り組みを続けている。
この取り組みの一環として、世界的に知名度の高いサンリオとコラボレート、ルノー カングーをベースに、サンリオのキャラクター「マイメロディ」40周年記念イベ ント用スペシャルカー「マイメロディ カングー」を製作し、提供することになった。
3月3日(火)からは「マイメロディ」40周年のアニバーサリーイベント移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」がスタート。イベントの開催に先立ち、2月3日(火)から2月6日(金)まで、ゲートシティ大崎のアトリウムにて、「マイメロディ カングー」を展示する。
マイメロディ 40周年記念イベント「マイメロディの思いやりお花屋さん」概要
3月3日(火)からスタートするアニバーサリーイベントの移動式花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」では、「2015年春、マリーランド(※ストーリー上の森の名称)に咲くたくさんの思いやりの花を、“思いやり大使”マイメロディが届けます。」をコンセプトに、ルノー カングーにマイメロディのデザインを施した世界に1台のコラボカー「マイメロディ カングー」のお花屋さんが、全国約10カ所をまわる。
お花屋さんでは、マイメロディのラッピングペーパーで包んだブーケを販売するほか、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金をしてくれた人に花の種をプレゼントする。
大切な人への「思いやりの気持ち」を花とともに心に届けていこうという「マイメロディ」のメッセージを込めたイベントとなる。なお、イベントにはマイメロディも登場し、グリーティングを行う。
ルノー×サンリオ 「マイメロディ カングー」
ルノー カングー ゼン(ブラン ミネラル)をベースに、ボディの一部を、マイメロディをイメージしたピンク(特別色)とし、花束を持ったマイメロディのデザインでラッピングを施した。
ルーフの上にはマイメロディのオブジェとお花の装飾をし、インテリアにはボディカラーと合わせたピンクの純正カーナビ、シートカバー、アームレストカバーを装備。シフトノブカバーも特別にピンク色で揃えた。
この記事にコメントする