日産 新型スカイライン 400R 実燃費レポート|スカイライン史上最強の“400R”の実力を試す(2/6)

  • 筆者: 小鮒 康一
  • カメラマン:小鮒 康一・MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

新型スカイライン 400R 実燃費レポート|市街地・街乗り編

■新型スカイライン 400R 市街地での実燃費:7.5km/L

市街地 燃費比較

新型スカイライン 400R 実燃費

7.5km/L

新型スカイライン 400R カタログ燃費

6.5km/L

時折激しく降りしきる雨模様ということもあり、通常よりも渋滞が激しかった今回の市街地走行。ターボモデルはアイドリングストップが備わらないため、渋滞にハマればハマるだけ燃費が悪化してしまうということで、非常に厳しいシチュエーション。また、ハイブリッドには装備される電動パーキングもなく、当然ブレーキホールドも使えないということで、ドライバーに対しても辛い試練の時間となった。

そんな市街地走行では54.4キロを走行して燃費は7.5km/Lと、WLTC市街地モード燃費の6.5km/Lを上回る結果となった。

例によって意識的な燃費走行はしていないが、発進時はアクセルべダルに軽く足を乗せる程度で十分なトルクを発生してくれるため、結果的にアクセルを踏み過ぎなかったことが良好な燃費に繋がったのかもしれない。

>>新型スカイライン 400R 実燃費レポート|郊外路編[次ページへ続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

小鮒 康一
筆者小鮒 康一

1979年5月22日生まれ、群馬県出身。某大手自動車関連企業を退社後に急転直下でフリーランスライターへ。国産旧車に造詣が深いが、実は現行車に関してもアンテナを張り続けている。また、過去に中古車販売店に勤務していた経験を活かし、中古車系の媒体でも活動中。最近では「モテない自動車マニア」の称号も獲得。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 スカイラインの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 スカイラインのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 スカイラインの中古車検索 日産の記事一覧 日産 スカイラインの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 スカイラインのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる