日産 新型スカイライン 400R 実燃費レポート|スカイライン史上最強の“400R”の実力を試す(2/6)
- 筆者: 小鮒 康一
- カメラマン:小鮒 康一・MOTA編集部
新型スカイライン 400R 実燃費レポート|市街地・街乗り編
■新型スカイライン 400R 市街地での実燃費:7.5km/L
| 市街地 燃費比較 | |
|---|---|
新型スカイライン 400R 実燃費 | 7.5km/L |
新型スカイライン 400R カタログ燃費 | 6.5km/L |
時折激しく降りしきる雨模様ということもあり、通常よりも渋滞が激しかった今回の市街地走行。ターボモデルはアイドリングストップが備わらないため、渋滞にハマればハマるだけ燃費が悪化してしまうということで、非常に厳しいシチュエーション。また、ハイブリッドには装備される電動パーキングもなく、当然ブレーキホールドも使えないということで、ドライバーに対しても辛い試練の時間となった。
そんな市街地走行では54.4キロを走行して燃費は7.5km/Lと、WLTC市街地モード燃費の6.5km/Lを上回る結果となった。
例によって意識的な燃費走行はしていないが、発進時はアクセルべダルに軽く足を乗せる程度で十分なトルクを発生してくれるため、結果的にアクセルを踏み過ぎなかったことが良好な燃費に繋がったのかもしれない。
>>新型スカイライン 400R 実燃費レポート|郊外路編[次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。








