日産 新型スカイライン 400R 実燃費レポート|スカイライン史上最強の“400R”の実力を試す(2/6)
- 筆者: 小鮒 康一
- カメラマン:小鮒 康一・MOTA編集部
新型スカイライン 400R 実燃費レポート|市街地・街乗り編
■新型スカイライン 400R 市街地での実燃費:7.5km/L
市街地 燃費比較 | |
---|---|
新型スカイライン 400R 実燃費 | 7.5km/L |
新型スカイライン 400R カタログ燃費 | 6.5km/L |
時折激しく降りしきる雨模様ということもあり、通常よりも渋滞が激しかった今回の市街地走行。ターボモデルはアイドリングストップが備わらないため、渋滞にハマればハマるだけ燃費が悪化してしまうということで、非常に厳しいシチュエーション。また、ハイブリッドには装備される電動パーキングもなく、当然ブレーキホールドも使えないということで、ドライバーに対しても辛い試練の時間となった。
そんな市街地走行では54.4キロを走行して燃費は7.5km/Lと、WLTC市街地モード燃費の6.5km/Lを上回る結果となった。
例によって意識的な燃費走行はしていないが、発進時はアクセルべダルに軽く足を乗せる程度で十分なトルクを発生してくれるため、結果的にアクセルを踏み過ぎなかったことが良好な燃費に繋がったのかもしれない。
>>新型スカイライン 400R 実燃費レポート|郊外路編[次ページへ続く]
この記事にコメントする