スバル エクシーガクロスオーバー7燃費レポート|さらばスバルの7シーター(3/3)
- 筆者: 永田 恵一
- カメラマン:和田清志・永田 恵一
試乗ルート1「高速道路」
首都高速都心環状線芝公園ランプから首都高湾岸線を経由し、東京湾アクアラインから圏央道の茂原長南インターに向かうというルート。 道路にアップダウンは少なく、流れは区間全体を通しおおよそ80km/h程度。道のりは約70km。
試乗ルート2「郊外路」
茂原長南インターを降り、国道409号線を西に進み、交差する国道297号線を北上し、東京湾に近い千葉県市原市内の国道16号線まで向かうルート。 道路にアップダウンは少なく信号があまりない上に走行中の流れも良く、好燃費が期待できる区間と言える。道のりは約30km。
試乗ルート3「市街地・街乗り」
千葉県市原市の国道16号線から国道357号線、途中から片側1車線になる国道14号線、都県境から蔵前橋通りを経由し、オートックワン編集部に戻るルート。スムースに流れることは少なく、渋滞路が多くを占める区間だ。 平均時速は15~18km/h程度で、イメージとしては混んだ東京都内の道に近い。道のりは約55km。
関連コンテンツ
スバル エクシーガクロスオーバー7関連コンテンツ
スバル エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン) 試乗レポート/国沢光宏
スバル 新型「CROSSOVER 7(クロスオーバーセブン)」新型車解説/渡辺陽一郎
その他の燃費レポート
日産 新型リーフ 電費(燃費)レポート|航続距離はどこまで伸びたのか、2代目リーフを街乗りから高速道路まで徹底検証!
国産人気コンパクトカー実燃費ランキング|本当に燃費が良いクルマはどれだ!ハイブリッドカーを含む13車種を徹底分析!
国産人気SUV実燃費ランキング|本当に燃費がいいSUVはどれだ!CX-5、C-HR、ハリアーなど18車種を徹底比較【2017年現行モデル版】
この記事にコメントする