バカ売れの「ダイハツ キャスト」燃費もライバル車を超えるか!?[実燃費レポート](1/6)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 永田 恵一
しかしキャストは冒頭で“シリーズ”と述べた通り、ホンダ N ONEに対抗するキャストスタイルに加えて、最低地上高を30mm上げて深い降雪や路面の荒れた林道にも対応するという、「スズキ ワゴンR」をベースに同じような手法で仕立てられた「ハスラー」に対抗する「キャストアクティバ」も設定されている。
キャストアクティバにはスタビリティコントロール(横滑り防止装置)の機能を発展させた、片輪が滑りやすい路面に乗ってしまった際の脱出性能を向上させる「グリップサポート制御」、雪道やオフロードの急な下り坂を走る際に一定の速度を車側でキープする「DAC(ダウンヒルアシストコントロール)制御」といったデバイスを備えている点や、オプションでオレンジ色のダッシュボードのパネルを設定することなどもハスラーによく似ている。
この記事にコメントする