【燃費】スバル レヴォーグ 2.0GT EyeSight 燃費レポート/永田恵一(4/5)
- 筆者: 永田 恵一
スバル レヴォーグ 2.0GT EyeSight 燃費レポート【市街地編】
市街地では1.6リッターターボに対し、2リッターターボはドライバビリティの差を高速道路や郊外路以上に感じられ、非常に運転がしやすかった。
具体的にはやはり排気量が大きい分低速トルクが厚く、発進加速や暖加速をするといった際にも低めのエンジン回転数を一定に保つというスムースかつ燃費の良い走行がし易い。
その他ではアイドリングストップもないため報告することは少ないが、テスト前日にアイサイト絡みでちょっと面白いというか知っておいた方がいいことがあったのでお伝えしよう。
それは六本木ヒルズのような都市部の商業施設でたまにある、1台1台が箱のようなスペースに駐車するタイプの立体駐車場で起きた。
市街地での燃費は8.6km/Lと、アイドリングストップなし、かつエアコンは常時作動、市街地の渋滞が激しかったということを考えればまずまずの数値と言えるのではないだろうか。(アイドリングストップは欲しいところであるが)
スバル レヴォーグ 2.0GT EyeSight 市街地の実燃費/8.6km/L
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。