新型アウトランダーPHEVの価格は450万円スタートか!? 発売は2021年冬の予定【みんなの声を聞いてみた】

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2021年冬にも発売される見込みの三菱 新型アウトランダーPHEV。未だ日本仕様の詳細はわかっていないものの、すでに北米でデビューしているガソリンモデルなどから新型モデルに期待する声が多いのだ。SNSなどでは、新型アウトランダーPHEVに対して、発売時期などを予想するひとも散見されるが、最大の関心事はアウトランダーPHEVの価格である。一体いくらで予想されているのか? SNSの意見から徹底的に価格を予想していこう。
目次[開く][閉じる]
  1. アウトランダーPHEVが初のフルモデルチェンジ間近
  2. 大幅値上げと予想する声多数の一方で据え置きプライスを希望する向きも
  3. 新型アウトランダーPHEVは450万円スタート! 内外装デザインの大幅質感向上と充実の先進装備でかなりお買い得に

アウトランダーPHEVが初のフルモデルチェンジ間近

三菱 初代アウトランダーPHEVがデビューしたのは2013年のこと。SUVのプラグインハイブリッドとしては世界初の量産モデルであり、世界中で支持されているモデルである。

2015年のマイナーチェンジでは三菱のデザインアイコンであるダイナミックシールドを採用、その後搭載するエンジンの排気量アップを行うなど、これまで地道な改良を続けている。

日本市場はガソリンモデルなし! PHEV一本で勝負

そのアウトランダーPHEVがまもなくフルモデルチェンジするとあって、大注目されているのだ。すでにガソリンモデルは北米市場で販売されており、そのデザインが発表されるや否や日本でも大きな話題となったほどだ。

先にも述べた通りSNSでは新型アウトランダーPHEVの価格に対する意見が多く散見されるために、それを参考にプライスを予想していこうというワケだ。

>>三菱ディーラーは新型アウトランダーPHEVに関する問い合わせが殺到! 一方現行モデルの販売は大苦戦【ディーラーの声を聞いてみた】

大幅値上げと予想する声多数の一方で据え置きプライスを希望する向きも

もっとも多いのが「500万円スタートで最上級グレードは600万円か?」という現行モデルよりも大幅に価格が上昇するという意見である。一方で「希望価格は400万円台前半!」という現行モデルと大きく変わらない価格と予想している人も存在する。

>>【スクープ】三菱 新型アウトランダーPHEV2021年冬に国内発売! 価格は450万円スタートか!?

新型アウトランダーPHEVは450万円スタート! 内外装デザインの大幅質感向上と充実の先進装備でかなりお買い得に

じつは編集部としては450万円程度でスタートすると見ている。

確かに新型アウトランダー(ガソリンモデル)のデザインは、これまでよりも大幅に質感が向上している。

とくに内装デザインは、大画面ディスプレイにフル液晶メーター。そしてシフト周りやダッシュボードに使用している素材などは、大幅に高級な仕上がりとなっている。

もっといえば日産 新型エクストレイルとプラットフォームを共有していることもあり、日産得意の運転支援システム「プロパイロット(三菱名マイパイロット)」の採用など、先進機能も十二分な装備内容となっている。にもかかわらず、北米市場では日本円で270万円程度から購入できるグレード構成となっているのだった。

>>大ヒットの予感!? 三菱 新型アウトランダーの内装が高級車並に大幅レベルアップ

大幅な値上げはなし! 最上級グレードでも500万円程度に

そう考えれば大幅な値上げは考えづらく、先に述べた通り450万円~500万円程度となると予想するワケだ。未だ日本仕様がどのような仕上がりとなるのかは不明ながら、Twitterをはじめ多くのSNSで大注目されている新型アウトランダーPHEV。それだけに一早い発売に期待したい一台である。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
129.1万円452.6万円

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... やど紫苑亭

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる