【スクープ】三菱 新型アウトランダーPHEV2021年冬に国内発売! 価格は450万円スタートか!?

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
三菱 新型アウトランダーPHEVが2021年冬にも発売される見込みだ。ガソリンモデルはすでに北米市場などで販売されているが、日本仕様についてのアナウンスは今回が初。一体どんな仕上がりとなるのか!? 今判明している情報をもとに紐解いていこう。結論から言えば、念願の7人乗りモデル追加など、三菱にとって久々の大ヒット作になること請け合いのデキなのだった。
目次[開く][閉じる]
  1. 現行モデルは10月に生産終了! となれば新型アウトランダーPHEVは年内に発売か!?
  2. 新型アウトランダーPHEVに念願の3列シートモデル追加! 5人乗りもある!?
  3. 進化版プロパイロットも装備! 充実の先進装備が自慢
  4. 新型アウトランダーPHEVは450万円スタートか!?

現行モデルは10月に生産終了! となれば新型アウトランダーPHEVは年内に発売か!?

現在発売している三菱 アウトランダーPHEVがデビューしたのは2013年のこと。ベースモデルのガソリン車から遅れること1年後に追加されたモデルである。

SUVのプラグインハイブリッド(PHEV)としては世界初の量産車であり、これまで日本のみならず海外市場でも支持されている。

その新型アウトランダーPHEVがいよいよフルモデルチェンジするのだ。すでに北米市場ではガソリンモデルの新型アウトランダーが販売されているが、既報の通り国内市場にはPHEVのみを導入する。

今後の流れとしては、現行アウトランダーPHEVは2021年10月上旬に生産が終了し、その後は在庫車を販売。そう考えれば、新型アウトランダーPHEVが年内に発売される可能性は大いにあり、遅くとも年内に発表。発売は年明けになると編集部は読んでいる。

>>三菱ディーラーは新型アウトランダーPHEVに関する問い合わせが殺到! 一方現行モデルの販売は大苦戦【ディーラーの声を聞いてみた】

新型アウトランダーPHEVに念願の3列シートモデル追加! 5人乗りもある!?

現行モデルのガソリン車は7人乗り仕様にもかかわららず、アウトランダーPHEVは5人乗りモデルのみであった。

そのため「7人乗りモデルが欲しい」という声が多かったのだが、新型アウトランダーPHEVは晴れて3列シートモデルとなる。内訳としては2+3+2となる見込みで、2列目シートは3人掛けとなるようだ。グレードによっては5人乗りモデルもラインアップすると見込んでいる。

進化版プロパイロットも装備! 充実の先進装備が自慢

新型アウトランダーPHEVは日産 新型エクストレイルとプラットフォームなど基本コンポーネンツを共有する、いわば兄弟車である。

そのため先進装備は共通のものとなり、日産自慢の運転支援システム「プロパイロット」(三菱の名称は「マイパイロット」)がアウトランダーPHEVにも搭載される。それもカーブ前減速など、自然な制御が魅力の進化版となるなど、現行モデルから考えれば大幅な進化を図っているのだった。

新型アウトランダーPHEVは450万円スタートか!?

気になる価格は未だ不明ながら、すでに販売してる北米モデルはほとんど値上げなしであった。そう考えれば、新型アウトランダーPHEVは450万円程度からスタートとなるのではないだろうか? いずれにしても早期販売に期待したい一台である。

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
129.4万円462.1万円

MOTAおすすめコンテンツ

一年中履ける! 話題のオールシーズンタイヤ「セルシアス」の実力をテストしてみた[晴れの日編]/TOYO TIRES(PR)

この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 有馬グランドホテル

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる