【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏(4/4)

【試乗】マツダ 新型 ロードスター(4代目ND型) 公道試乗レポート/国沢光宏
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:(手前)ソウルレッドプレミアムメタリック/(奥)セラミックメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

売れ筋グレードの乗り出し価格は300万円を超える

【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:(手前)ソウルレッドプレミアムメタリック/(奥)セラミックメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏

以上、大いに魅力的なロードスターながら、やっぱり安くなかった。

マツダによれば『売れ筋は”S スペシャルパッケージ”になると思います』。S スペシャルパッケージの価格は270万円(ATは280万8000円)。

これにマツダコネクトのSDナビやCDオーディオ、「セーフティパッケージ」(ブラインド・スポット・モニタリング[BSM]/ハイ・ビーム・コントロールシステム[HBC]/アダプティブ・フロントライティング・システム[AFS]/車線逸脱警報システム[LDWS]で10万8000円、ただしミリ波・赤外線等を用いた自動ブレーキは現時点で設定ナシ!)といった必要な装備を加えたら・・・諸費用込みの乗り出し価格は約320万円になる。

[レポート:国沢光宏]

※画像をクリックすると、より詳細な新型 マツダ ロードスターの詳細をチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!

【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏

国沢光宏さんの動画試乗レポートも併せてチェック!

マツダ ND ロードスター初公道動画試乗レポート~国沢光宏のキビシイ目~[2015年3月20日/動画レポート]

マツダ ロードスター「S」[6MT] 主要諸元

【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏

全長x全幅x全高:3915x1735x1235mm/ホイールベース:2310mm/乗車定員:2名/駆動方式:後輪駆動(FR)/車両重量:990kg/エンジン種類:直列4気筒 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジン/総排気量:1496cc/最高出力:131ps(96kW)/7000rpm/最大トルク:15.3kg-m(150N・m)/4800rpm/使用燃料:無鉛プレミアムガソリン/トランスミッション:SKYACTIV-MT 6MT(6速マニュアルトランスミッション)/燃料消費率:17.2km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:195/50R16 84V/メーカー希望小売価格:2,494,800円[消費税込み](予定)

【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S」[6MT・ボディカラー:アークティックホワイト]試乗レポート/国沢光宏

マツダ ロードスター「S Leather Package」[6AT] 主要諸元

【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏

全長x全幅x全高:3915x1735x1235mm/ホイールベース:2310mm/乗車定員:2名/駆動方式:後輪駆動(FR)/車両重量:1060kg/エンジン種類:直列4気筒 DOHC 16V 直噴ガソリンエンジン[i-ELOOP+i-stop付]/総排気量:1496cc/最高出力:131ps(96kW)/7000rpm/最大トルク:15.3kg-m(150N・m)/4800rpm/使用燃料:無鉛プレミアムガソリン/トランスミッション:アクティブマチック 6速AT(6速オートマチックトランスミッション)/燃料消費率:18.6km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ:195/50R16 84V/メーカー希望小売価格:3,142,800円[消費税込み](予定)

【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏【試乗】マツダ 新型 ロードスター「S レザーパッケージ」[6AT・ボディカラー:ソウルレッドプレミアムメタリック]試乗レポート/国沢光宏
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ ロードスターの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ ロードスターのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ ロードスターの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ ロードスターの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ ロードスターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる