マツダ 新型 デミオ(4代目) 公道試乗レポート/国沢光宏(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:小林岳夫
6速ATと6速MT、どっちを選ぶか・・・甲乙付け難し!
ちなみに6速AT仕様は6速マニュアルより10%以上大きいトルクを出す(25.5kg-m)。乗り比べれば明確に解ります。アクセル踏むとグイグイ前に出て行く。これまた楽しいです。ATの場合、高回転まで引っ張ることが少ないため、変速機に似合ったエンジン特性だと言って良い。
一般道で試乗する前は「買うなら6速マニュアルでしょう!」と思っていたが、いろんな道路環境で試してみると、6速ATの太いトルク感も良い! 甲乙付け難し!
もし迷っているなら、ぜひとも両方試乗して頂きたい。それでも迷ったら、クルマ好きには6速マニュアルをプッシュしておく。
[ガソリンエンジンも良かった! 次ページへ続く]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。