新型コンパクトSUV「Jeep Renegade(ジープ レネゲード)」国内初・速攻試乗レポート(4/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:小林岳夫・オートックワン編集部・FCAジャパン
乗り比べると実感出来る、四輪駆動モデルのオトナな乗り味
1.4リッターターボ+6ATのFFが140ps、この2.4リッター+9速ATの四駆が175psと、数字で見ると馬力にそれほどの差はないのだけど、アクセルペダルの踏み心地の良さ、ふわ~っとシームレスに加減速していく上質感は数字で表せないくらい圧巻。まるでクルマがワンランク良くなっちゃったかのようなのだ。
ブレーキングの際も、踏み足しなどの踏力の変化をドライバーがせずとも、最後の停止までトランスミッションがきっちり面倒を見てくれる感じ。ボディをピッチさせることなくスーッとスムーズに停止してくれるのが嬉しい。
[FFと四駆モデル、選ぶべきは・・・次ページへ続く]
この記事にコメントする