ジャガー XK/XKR 試乗レポート(2/4)
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:島村栄二
わずか19秒で変わる世界観
今回のビッグマイナーチェンジで変更されたところを紹介しよう。まず、エクステリアはテールランプ類やサイドミラー一体式ランプにLEDを多用し、ライトON時のシルエットにより都会的なテイストが加わった。特に美しいのはカブリオモデル。わずか19秒で開くトップをオープンにして走る夕暮れのシルエットは、LEDランプによって極上のメイクを施されている。
また、インテリアをXFと同じくキーをONにするとダイヤル式のシフトセレクターがせり上がる方式とするなど、これまでのちょっともっさりしていたダッシュパネルのイメージを一新している。
クーペ&カブリオモデル共に共通しているのは、乗り心地の良さだ。ジャガーの伝統的な猫足は健在で、アジリティーの効いたスポーツカーらしいハンドリングながら遠出のドライブにも疲れないコンフォート性を同時に持っている。さらに、ラゲッジスペースもきちんと用意されている。
また、タッチパネル式のNAVI、オーディオ、クライメートコントロール等を総合制御するディスプレーを装備しているので、ちょっとした旅行も快適にこなすだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。