ジャガー XK/XKR 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:島村栄二
なんて素晴らしいスポーツカーだろう・・・。
F1マシンのように、ステアリング上のパドルからマニュアル操作でシフトチェンジすると、その反応は6速ATとは思えないほどに速くフィーリングもMTベースのミッションのようだ。ダウンシフトではブリッピングのプログラムが作動してスポーティーで快適なシフトダウンを行い、アップシフトでは繋がりとクラッチのロックアップを早めて加速ショックをも演出しているのだ。右手のパドルを引くたびに、アップシフトにシンクロしてプンッ! プンッ! とエンジンが唸りをあげる。なんと素晴らしいスポーツカーだろう。
少し気になる点があるとすれば、今回のビッグマイナーチェンジで若干サスペンションの張りが強くなった。とくに日本で乗るとその傾向が強い。とはいえ、相変わらずジャガーの猫足テイストは健在。この方向性がエスカレートしないことを祈りたい。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。