200万円以下でパパ・ママ友にドヤれる外車3選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
当企画は「〜万円以下で買えるパパ・ママ友にドヤれる外車」をテーマに毎週さまざまな車種を元整備士ライターである増田 真吾氏にピックアップしていただくというもの。

今回は5月に紹介した車種の中からドヤ外車の中からピックアップ! 見逃してしまった、もしくは初めての方にも是非チェックして欲しい。

目次[開く][閉じる]
  1. ジャガー XE
  2. プジョー RCZ
  3. メルセデス・ベンツ GLA

ジャガー XE

英国紳士のような気品と、サラブレッドのような出で立ちが美しいジャガー XE。ジャガーはイギリスの高級自動車メーカーで、その歴史はおよそ100年前の1922年にまで遡ります。

なかでもXEのいかにもスポーツサルーンらしいボディラインは、どのメーカーとも被りません。

それでいて、近年押し出し感の強い顔立ちが好まれる中、開口部が大きすぎないグリルや、メッキパーツを多用していないところも好評のモデルです。

以下の記事では、ジャガー XEのパパ・ママへのおすすめポイントや、XEを中古で購入する際の注意点をご紹介!

プジョー RCZ

見た目がとにかく刺激的なスポーツクーペ、プジョー RCZ。

プジョー RCZは、2007年のフランクフルト自動車ショーに出展されたコンセプトカーと瓜二つな姿で市販されたことも大きな話題となりました。

RCZの魅力は、その独創的な見た目ばかりではありません。

見るからに荷物の乗らない2シーターっぽいRCZですが、実は4人乗り! もちろん大人が余裕をもって乗ることは厳しいですが、お子さんが乗るには十分なスペースが確保されています。

以下の記事では、プジョー RCZのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

メルセデス・ベンツ GLA

メルセデス・ベンツらしさをギュギュっと凝縮したコンパクトSUV、GLA。

GLAは、Gクラスを頂点とするメルセデス・ベンツのSUVカテゴリーのもっともコンパクトな末っ子にあたり、Aクラスと共通となるFFベースのプラットフォームに、横置きの4気筒エンジンを搭載。

ベースとなったAクラスと比べ、最低地上高は40mm(ノーマルグレード)高く設定され、全長で100mm、全幅で25mm拡大されています。

もちろん、Gクラスのように「どんな道でもガンガン行けるゼ!」という走破性はありませんが、緻密な駆動力制御のおかげで、キャンプ場やゲレンデなど、ある程度整備された悪路であれば問題なく使用することが可能。

以下の記事では、GLAのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

寝ながらマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

ジャガー/XE
ジャガー XEカタログを見る
新車価格:
539万円736万円
中古価格:
163万円718万円
メルセデス・ベンツ/GLAクラス
メルセデス・ベンツ GLAクラスカタログを見る
新車価格:
422万円543万円
中古価格:
137.4万円3,290万円
プジョー/RCZ
プジョー RCZカタログを見る
新車価格:
441.5万円561万円
中古価格:
87万円388.1万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

ジャガー XEの最新自動車ニュース/記事

ジャガーのカタログ情報 ジャガー XEのカタログ情報 ジャガーの中古車検索 ジャガー XEの中古車検索 ジャガーの記事一覧 ジャガー XEの記事一覧 ジャガーのニュース一覧 ジャガー XEのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる