ホンダ 新型 フィットハイブリッド(FIT3) 公道試乗レポート/国沢光宏(3/3)
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正・オートックワン編集部
トヨタアクアとの最大の違いは「圧倒的な使い勝手の良さ」
何より使い勝手という点でライバルを圧倒してます。身長183cmの私が運転席に座った状態でもリアシートのレッグスペースは余裕。さらに格上のプリウスに匹敵するラゲッジスペースさえ残す。トヨタ アクアだと一家に一台のクルマとしちゃ物足りないモノの、新型ホンダ フィットハイブリッドなら十分やっていけるだろう。
Honda FIT HYBRID L Package[FF] 主要諸元
全長x全幅x全高:3955x1695x1525mm/ホイールベース:2530mm/車両重量:1130kg/駆動方式:前輪駆動[FF]/乗車定員:5名/エンジン種類:直4 DOHC 横置き i-VTECエンジン(アトキンソンサイクル・アイドリングストップ装置付)/総排気量:1496cc/エンジン最高出力:110ps(81kW)/6000rpm/エンジン最大トルク:13.7kg-m(134N・m)/5000rpm/モーター種類:交流同期電動機/モーター定格電圧:173V/動力用主電池:リチウムイオン電池(5.0Ah)/モーター最高出力:29.5ps(22kW)/1313-2000rpm/モーター最大トルク:16.3kg-m(160N・m)/0-1313rpm/走行燃料消費率:33.6km/L[JC08モード]/タイヤサイズ:185/60R15 84H/車両本体価格:183.0万円[消費税込み]
この記事にコメントする