ホンダ エディックス 新型車徹底解説(3/6)
- 筆者:
大胆にインパネ下部を削り取り室内空間を拡大
エディックスのインパネで目を引くのが、ざっくりと削り取られたインパネ下部。おおざっぱに見ればインパネは円柱を横にして配置したような感じで、下側はたっぷりとした空間が確保されている。
インパネそのもののデザインは水平基調を大切にしたもの。メーターカバーはセンター部分を越えて配置される。そして、そのカバー内にナビモニターまでが収められるようになっている。さらに運転席用のフェイスレベルのエアコン吹き出し口もカバー内に収められるという方式。このデザインはアヴァンシアでも使われたもので、スポーティでありながら高級感も備えている。ただしアヴァンシアの場合は、センターに支柱状のコンソールを持つが、エディックスではこの部分がまったくないということになるのだ。
インパネ下部のパネルはメタル感にあふれるもので、見る角度によって色合いを変える。このパネルをセンターのエアコンコントローラー部分から左右に広がり感を持たせて配置することによって、高級感がさらに高められているというわけだ。
ATセレクトレバーはストレートタイプで、インパネに配置。その左側にはナビゲーションの操作を行うためのプログレッシブコマンダーが装着される。プログレッシブコマンダーはオデッセイやエリシオンにも採用されたコントローラーで、ジョイスティックとダイヤルスイッチを組み合わせることで、スイッチの数が増えることを抑えている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。