ダイハツ ミラココア 試乗レポート/藤島知子(1/3)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:小平寛/撮影協力:東京ドイツ村
ダイハツ ミラココア 試乗レポート/藤島知子
ミラココア プラス 走行イメージ ミラココア プラス フロントスタイリング ミラココア プラス リアスタイリング ミラココア プラス フロントビュー 画像ギャラリーはこちら

ミラ ココアは、肩の力が抜けたゆるキャラ系のキャラクター

ミラココア プラス フロントスタイリングミラココア プラス リアスタイリング

ユーザーがクルマを購入する際、クルマ選びの決め手は免許取り立ての若年層の場合は父親の意見に影響され、結婚すればダンナさまの意見や子供の有無に左右されることも多いという。

では、自分の意思でクルマをチョイスするヤング世代についてはどうか?

じつは、その市場で最も人気を得ていた軽自動車がスズキのウサギ、「アルト ラパン」なのだ。これまで、ダイハツにはミラの派生機種となるミラ ジーノが存在していたが、ネオ・クラシックで大人っぽいキャラクターは、思いのほか支持されるユーザーの平均年齢が高かった。

それらの実情を踏まえたうえで、ダイハツの軽には「若返り」を図るモデルの登場が求められていた。そこで、これまでの車種で吸い上げられなかったヤング世代を取り込むべく登場したのが「ミラ ココア」。ミラ ココアは、ミラがもちあわせたベーシックな扱いやすさに加え、肩の力が抜けたゆるキャラ系のキャラクター。

シンプルななかにも上質さや素材へのコダワリを感じさせてくれるクルマづくりが、親しみやすさと温かみを与えてくれる。ありそうで無かった新種の軽が登場したのである。

1 2 3 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ダイハツ ミラココアの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ ミラココアのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ ミラココアの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ ミラココアの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ ミラココアのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる