BMW X5 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
よりアグレッシブな出で立ちになったX5
初代X5に初めて乗ったときに、作り方次第ではSUVもこんなふうに走れるんだ、ということに驚かされた。
いや、BMWはSUVじゃなくて「SAV(Sports Activity Vehicle)」ですよ、といわれてしまえばそれまでなのだが、当時はプレミアムブランドも大挙してSUVカテゴリーに参入し出した頃で、X5の走りは彼らのベンチマークとして、追いつけ、追い越せの状態となった。
時は流れ、2代目X5が2007年に登場。
さらに大きくなったボディは、高級SUVが日本の都会までも闊歩していた頃だったし、リーマンショックも起こる前で、当時はまだ世の中が歓迎していた時代だったので、こうなる必要性もあったのだろう。
その2代目X5をドライブしても、大きさや車両重量のディスアドバンテージをあまり感じさせない優れたフットワークには、やはり驚かされた。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。