autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 トヨタ 新型「アルファード」CM発表会に北川景子登場!「ウィッシュもダブルウィッシュも大好きです!」

新型車リリース速報 2015/1/28 19:33

トヨタ 新型「アルファード」CM発表会に北川景子登場!「ウィッシュもダブルウィッシュも大好きです!」

トヨタ 新型「アルファード」CM発表会に北川景子登場!「ウィッシュもダブルウィッシュも大好きです!」

本木「後部座席に座る北川さんを見て、恋してる女性の内側からあふれ出る艶が感じられた。」

トヨタは、1月26日に発売開始した新型「アルファード」のPRイベントを東京・六本木ヒルズで行った。1月27日より放映開始となる同車のテレビCMに出演する、本木雅弘さんと北川景子さんが登場。トークセッションからはマツコ・デラックスさんも参加し大いに会場を盛り上げた。

トヨタ 新型アルファードPRイベントに出席した北川景子さんと本木雅弘さん

寒波が襲う東京・六本木の会場にはレッドカーペットが敷かれ、オーケストラがスタンバイ。今から“映画祭”でも始まるのか?といった物々しい雰囲気。

そんな中、司会の赤坂康彦さんが登場し進行していく。オーケストラの演奏が始まり、レッドカーペットの上を颯爽と走り登場した一台のクルマ。高級感溢れ、フロントフェイスがより一層際立った新型「アルファード」が、本木さんと北川さんを乗せやってきた。助手席に座る本木さんが降り、後席に座る北川さんをエスコートする場面も見られた。

今回二人はTOYOTOWNの新たな住人として登場。町から出かけたまま帰らず、「アルファード」に乗って世界中を旅している一組の男女という設定の為、今回放送開始となったCMの舞台ドバイから、東京・六本木に立ち寄ったのだという。

TVCMを含む新広告のキャッチコピーは「高級車をヒーローに。」としており、『“大空間高級サルーン”として高級感・満足感・誇りを提供し、ユーザーにもう一度高級車への憧れを感じて欲しい!』という想いが込められている。

新型アルファード PRイベントにて新型アルファード PRイベントにて新型アルファード PRイベントにてレッドカーペットを新型アルファードで走行して登場する北川景子さんと本木雅弘さんレッドカーペットを新型アルファードで走行して登場する北川景子さんと本木雅弘さん
レッドカーペットを新型アルファードで走行して登場する北川景子さんと本木雅弘さんレッドカーペットを新型アルファードで走行して登場する北川景子さんと本木雅弘さんトヨタ 新型アルファードPRイベントに出席した北川景子さんと本木雅弘さんトヨタ 新型アルファードPRイベントに出席した北川景子さんトヨタ 新型アルファードPRイベントにて

新型アルファード TVCM

https://www.youtube.com/watch?v=sc_s9GtYRrU

北川景子「トヨタ ウィッシュもダブルウィッシュも大好きです」

本木雅弘さん、北川景子さんとマツコ・デラックスさん
本木雅弘さんと北川景子さん

トークセッションからはマツコ・デラックスさんも登場。新TVCM発表会は、「ALPHARD Film Awards」受賞式の設定となっており、マツコさんがプレゼンテーターとして登場。見事受賞した二人にマツコさんの手からトロフィーが贈呈された。

ロケ地となったドバイの印象を聞かれると、本木さんは「美しい街でした。建物が高く大都会といった感じでした。人間の希望が増殖している町!特に背の高いビルで印象に残っているあの…世界最大の建物があるんですけどなんでしたっけ?」と北川さんに質問、北川さんはすぐさま「ブルジュ・ハリファです。」と即答、本木さんの質問は続き「何メートルでしたっけ?」との問いにも「828.9m」と答えてみせた。

北川景子さん
本木雅弘さん、北川景子さんとマツコ・デラックスさん本木雅弘さんと北川景子さん

マツコさんはそんな会話を聞きながら「え、これ本当にドバイに行ったの?メイキングの映像行った感が出てないわね。高須クリニックじゃないかと思った(笑)差し込んだんじゃないかと思ったわ!」とマツコ節を炸裂させた。

また、本木さんはCM撮影の際に「後部座席に座る北川さんを見て、恋してる女性の内側からあふれ出る艶が感じられた。」と現在Dさんとの熱愛が噂されている部分にも触れるサービストーク。それに対して北川さんは動じることなく「ありがとうございます。」と満面の笑みで答えた。

それを見たマツコさんは「関係者怒らないかしらこれ~」との心配をよそに、数分後には、アルファードの印象を聞かれた本木さんは「インテリアルーフイルミネーション16色から選べるんですよね!あと、実際運転してみて静粛性が安定していた。それはダブル“ウィッシュ”ボーンリアサスペンション…ダブル“ウィッシュ”ボーン…(会話内では計5回繰り返された)が採用されている為で、それによって安定な走りとなり支えられているんですよ。」と、CMと北川さんの噂の恋のお相手Dさんの決め台詞を繰り返すシーンも見られた。(この後、片手ウィッシュポーズの大サービスまであった)

マツコ「私プライベートではヴェルファイア乗ってるのになんで呼ばれたんだろう…」

北川景子さん
本木雅弘さんマツコ・デラックスさん

トークセッションに登場した3人はトヨタ車ユーザー。

北川さんは毎日仕事でアルファードに乗っているそうで、本木さんは3番目の子供産まれる時に立ちあい出産のため、義母である樹木さん(樹木希林)の運転で病院へ向かった秘話を語った。なんでも、「裕也さん(内田裕也)の仕事の移動の為にと樹木さんが購入したんですけど、裕也さんが使う頻度が少なく、結局自分たちが温泉や買い物などに使っていた。その時期に丁度3人目が産まれたんです」とのことだった。

一方マツコさんもトヨタ車ユーザーだが「私ヴェルファイア乗ってるのになんで今日呼ばれたのかしら!」と申し訳なさそうに話しながらも、しっかり笑いを持って行ったのであった。新型アルファードについては、「実際に乗っていただいて感じて欲しい、一つだけ勘違いしてほしくないのは北川景子とは違うんだ!ってこと。世の中のお父様方も本木雅弘にはなれないんだって、そこは勘違いしちゃダメだと思う。」と語っていた。

最後に一言、北川さんは「アルファードの魅力は語りつくせないです。沢山魅力の詰まったクルマだからこれからもアルファードの魅力を伝えて行きたいです。」と語り、本木さんは「この先も日本の技術がつまった世界の街をアルファードで走り抜けて行きたいです」と締めくくった。

TOYOTOWNの新たな住人ドバイの街中を優雅に走る新型アルファードと

本木雅弘さんと北川景子さん

また、今回六本木ヒルズ内のTOHOシネマズで「新型アルファード・新TVCM」の放映も行われた。

今回の広告の舞台は世界の金融センターとして発展著しいドバイ。近未来的な建築物が生み出す壮観な景色の中で、二人のビジネスシーンを描く「DAY」篇と、ドレスアップした姿が艶っぽい「NIGHT」篇の2つのシーンを通して、新型「アルファード」の昼と夜の表情・高級感が表現されている。

北川さんが同車の新グレードとなる「Executive Lounge」の後部座席でくつろぐシーンや、新型アルファードがドバイの街並みを優雅に走るシーンがあり、CM挿入歌とも相まって“高級車”をより一層際立たせる内容となっている。

CM内で本木さんと北川さんがする意味深な会話、「人間ってばかなんですかね」「でもばかだから」「おもしろい」・・・短い映像の中でも、まるで映画のようなストーリー性を感じ、この物語を想像してしまう。そしてその答えを見つけたくなり、何度も見返してしまう…そんなTVCMに仕上がっている。

はたして二人の関係は?謎めく関係性に注目したい。そして今後二人は「アルファード」でどこを旅するのか…物語は続く。

新型アルファード TVCM

https://www.youtube.com/watch?v=sc_s9GtYRrU

CM動画

新型アルファード TVCM

https://www.youtube.com/watch?v=sc_s9GtYRrU

新型ヴェルファイア TVCM

https://www.youtube.com/watch?v=Kg3bYyg9dec

トヨタ アルファード 関連ページ

トヨタ アルファードハイブリッド 関連ページ

トヨタ ヴェルファイア 関連ページ

トヨタ アルファードハイブリッド 関連ページ

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

トヨタ アルファード の関連記事

トヨタ アルファードの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ アルファード の関連記事をもっと見る

トヨタ アルファード の関連ニュース

トヨタ 新車人気ランキング  集計期間:2017/6/20~2017/7/20