デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート(1/3)

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート
デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

北米で最も売れてる電気自動車は「リーフ」じゃなくてこのクルマだった!

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏

世界最大のEV(電気自動車)消費国アメリカで最も売れている直近のクルマは何かと言えば、量販車として開発され、誰にでも買える価格設定の「日産 リーフ」でなく、メルセデス・ベンツやBMW以上に高価な「テスラ モデルS」なのだった。

驚くべきことに、アメリカを除く多くの国でもモデルSはリーフより売れている。

そんなテスラ モデルSの最強バージョンである『P85D』(前後デュアルモーター・4WD)が日本に入ってきたので試乗してみました。果たしてどんなクルマなのか?

詳細は後回しにして試乗と行きましょう。

初期型モデルSとはすっかりベツモノになった

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏

単なる電気スイッチである小さいセレクトレバーをDレンジにしてアクセルを踏むと、当たり前ながら超滑らかに走り出す。そして驚いたことに、初期型のモデルSとは印象が全く違う。

以前ハンドルを握ったモデルS、ボディからいろんな音が出てました。アクセル踏めば速いし滑らかながら、クルマの上質感という点で1000万円級のガソリン車に勝てておらず。私なら迷うことなく「メルセデス・ベンツ Sクラス」を選びますね、と当時は思った。

デュアルモーターx4WDの最強EVを試す!/テスラ モデルS「P85D」試乗レポート/国沢光宏

しかし、最新モデルに乗ってびっくり! 素晴らしい上質感である。

245/45R19という太いタイヤを履いているにも関わらず乗り心地良いし、当たり前ながら静か。アクセル戻した時の過大な回生ブレーキの利き具合さえ無くせば(やはりブレーキ踏んだ時だけ効いて欲しい)文句なし。

[デュアルモーター・4WDの異次元加速にクラクラ・・・次ページへ続く]

1 2 3 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

テスラ モデルSの最新自動車ニュース/記事

テスラのカタログ情報 テスラ モデルSのカタログ情報 テスラの中古車検索 テスラ モデルSの中古車検索 テスラの記事一覧 テスラ モデルSの記事一覧 テスラのニュース一覧 テスラ モデルSのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる