autoc-one.jp 記事・レポート 特集 自動車評論家コラム 緊急企画!肉食化する日本人!「今年発売されたクルマの人気度調査結果2010」 2ページ目

自動車評論家コラム 2010/10/21 18:03

緊急企画!肉食化する日本人!「今年発売されたクルマの人気度調査結果2010」(2/7)

Text:

「見た目が良いクルマ」ランキングベスト10

気を取り直して、順位を眺めよう。

まず見た目の1位は、ホンダCR-ZとBMW 5シリーズ!!

458イタリアがいれば2位だったはずだけど、いないから堂々の第1位!

CR-Zは個人的にもうれしいぞ。

なにしろ、全19台のうち、たった1台きりのスポーツクーペなんだから!どっからどう見ても19台のうち一番速そうなカッコをしてるんだからね!

つーこたぁ、さらにその100倍速そうなカッコの458イタリアがリストに入ってりゃ、1位だったことは完璧に確定だろ!

なに、フェラーリ458イタリアのことはもういい?そんなクルマに関心ないって?

ブワッカモ~~~~~~~ン!天を知らずして・・・(以後中略)

とにかく1位はCR-Z。これは、民草の間にまだ「速そうなクルマ信仰」が生きていることの証である。

クルマとはもともと、自由に速く移動することを実現した人類の自由拡大装置なのである。その根底には、人類の本能たるスピードへの情熱がある。

動物だって速そうな方がカッコいいでしょ?チータはカッコいい。カバはカッコ悪い。それが人類に共通する認識である。よって速そうなクルマはカッコいい!だからCR-Zが1位!

近年、若者の草食化が憂慮され、実際自分の息子を見ても猛烈に草食化してるのを実感するが、全体としては、草食動物のカバよりも肉食動物のチータの方がカッコいい!という認識に変わりはなかったんだね!人類の一員としてよかった~~~~~!

ついでに3位はインプレッサSTI。ベスト3すべて肉食動物系!

これはスゲエ!ひょっとして日本人って肉食化してんじゃねーか?

で、第4位にはエルグランドが入ってるわけだが、これはミニバンなれど、決して草食系とは言えぬ。ミニバンだけど顔が怖いしイバリが強い。動物で言えばシャチであらう。シャチは時にクジラすら食らう海のハンター。上位は肉食系が独占だ。

そろそろ『花の応援団』ブームがリバイバルする予感がする・・・。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!