autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!? 2ページ目

特別企画 2010/1/27 11:06

ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!?(2/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.08 車内で地デジもDVDも見れてお部屋より快適!?

取材の空き時間には出演番組を車内でチェック!

ストラーダSクラス DVD再生イメージ

そして職業柄、絶対に必要なことが同録チェック。実際にOAされた番組をチェックするということなんですが、リアルタイムで見ることができずに録画でチェックすることも多い。

時にはこうしてちょっとした移動の空き時間に、クルマの中でチェックしますよ。ストラーダSクラスのように、DVD(DVD-R/RW)が再生可能なので、少しの時間をも無駄にせずに使えるのはとっても嬉しいですネ。

また、趣味とリサーチがてら、取材の空き時間にはDVDで映画を見ることもよくあります。取材ってタレントさんの時間に合わせるので、次は3時間後ってことも。同じ場所なら移動して映画に行くほうが手間だし、面倒くさい。

ストラーダSクラス SDカード挿入イメージ

だったらストラーダSクラスを使って映画鑑賞も。当たり前の話ですが、数十分の空き時間ならTVもチェックします。

こうして考えると、ナビなのにCD、CD-R/RW、DVD-R/RW、地デジが一体化っていうのがイイですよね! シオムラ的には、この大きさの中に地デジを見るためのB-CASカードスロット、SDHCが2枚差し込めるダブルスロットが装備されているのもスゴイなぁって思う。

自分でセットアップの必要がないオールインワンなのも、超ウレシイ。だって、機械は苦手なんだもん。

ストラーダSクラスをつけたお陰で、車内空間が自分の部屋よりも恵まれた環境になってますね・・・!!(笑)。お部屋よりクルマの方が快適になりつつある、今日この頃です!

筆者: 塩村 文夏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!