ストラーダSクラス レポートvol.05 案内も検索もスムーズで安心して任せられちゃう(2/2)

  • 筆者: 塩村 文夏
  • カメラマン:塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.05 案内も検索もスムーズで安心して任せられちゃう
ストラーダSクラスの「おまかせルート」画面 ストラーダSクラスのナビゲーション中の画面 ストラーダSクラスの高速入り口案内画面 ストラーダSクラスのルート再探索画面 ストラーダSクラスの一般道優先案内画面 塩村文夏さん 画像ギャラリーはこちら

ストラーダSクラスの基本性能と機能に文句なし!

ストラーダSクラスの一般道優先案内画面

音声も画面もカンペキで、曲がりたい場所が分らずに通り過ごしちゃったりってことは、ストラーダSクラスにはなさそうよ!ホント、嬉しいです。

特に都内の道は狭くて複雑だし、六本木から渋谷に抜ける道は信号がチョコチョコある道と、一気にある程度進んじゃう、空港のビジネスとファーストクラスの客に用意されたFASTレーンみたいな道があるので的確な誘導をしてもらえるのとそうじゃないのでは、到着時間が大幅に違ってきますもの!

そうだ、ストラーダSクラスは目的地や経由地の区間ごとに検索条件を変える事もできます。自宅から紫光庵までは「おまかせ」にして、そこからオートックワンの編集部と日テレまでは首都高の方が時間的には早く到着するけど、そんなに遠くないので700円を節約するため「一般(道)優先」に。

日テレから自宅までは距離は結構あるけど、深夜なので首都高はガラガラ。早く寝たいということもあるので「有料優先」にして・・・、ということもできちゃいます。

ストラーダSクラスの高速入り口案内画面

はたまた、高速や首都高を利用するとき、こだわりの入口や出口から出たいという人もいるかも。そんな時には「乗降IC指定」も出来ちゃいます。今回は、ストラーダSクラスがズバッと一番いいルートを出してくれたので、シオムラはこの機能は使わなかったのだけど。

検索も探索もスムーズで、走り出してからの案内も安心。ナビとして、MUSTの基本性能と機能に文句なし!!これなら、運転に自信のない奥様もドライブしたくなっちゃうんじゃないかな?

さて、次回は今回紹介しきれなかった、ストラーダSクラスのさらなる実力をご紹介しちゃいますね。なぜ、方向音痴で地図の読めないシオムラが一切迷うことなく、都内の道をスイスイと走っているのか・・・?

その秘密は、まだまだあるのです!

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

塩村 文夏
筆者塩村 文夏

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる