autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 ストラーダSクラス レポートvol.05 案内も検索もスムーズで安心して任せられちゃう 2ページ目

特別企画 2009/12/21 10:00

ストラーダSクラス レポートvol.05 案内も検索もスムーズで安心して任せられちゃう(2/2)

Text: 塩村 文夏 Photo: 塩村文夏 題字:加藤才智
ストラーダSクラス レポートvol.05 案内も検索もスムーズで安心して任せられちゃう

ストラーダSクラスの基本性能と機能に文句なし!

ストラーダSクラスの一般道優先案内画面

音声も画面もカンペキで、曲がりたい場所が分らずに通り過ごしちゃったりってことは、ストラーダSクラスにはなさそうよ!ホント、嬉しいです。

特に都内の道は狭くて複雑だし、六本木から渋谷に抜ける道は信号がチョコチョコある道と、一気にある程度進んじゃう、空港のビジネスとファーストクラスの客に用意されたFASTレーンみたいな道があるので的確な誘導をしてもらえるのとそうじゃないのでは、到着時間が大幅に違ってきますもの!

そうだ、ストラーダSクラスは目的地や経由地の区間ごとに検索条件を変える事もできます。自宅から紫光庵までは「おまかせ」にして、そこからオートックワンの編集部と日テレまでは首都高の方が時間的には早く到着するけど、そんなに遠くないので700円を節約するため「一般(道)優先」に。

日テレから自宅までは距離は結構あるけど、深夜なので首都高はガラガラ。早く寝たいということもあるので「有料優先」にして・・・、ということもできちゃいます。

ストラーダSクラスの高速入り口案内画面

はたまた、高速や首都高を利用するとき、こだわりの入口や出口から出たいという人もいるかも。そんな時には「乗降IC指定」も出来ちゃいます。今回は、ストラーダSクラスがズバッと一番いいルートを出してくれたので、シオムラはこの機能は使わなかったのだけど。

検索も探索もスムーズで、走り出してからの案内も安心。ナビとして、MUSTの基本性能と機能に文句なし!!これなら、運転に自信のない奥様もドライブしたくなっちゃうんじゃないかな?

さて、次回は今回紹介しきれなかった、ストラーダSクラスのさらなる実力をご紹介しちゃいますね。なぜ、方向音痴で地図の読めないシオムラが一切迷うことなく、都内の道をスイスイと走っているのか・・・?

その秘密は、まだまだあるのです!

筆者: 塩村 文夏
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!