プジョー 308 新型車解説(2/3)

  • 筆者:
  • カメラマン:原田淳
プジョー 308 新型車解説
フロントスタイリング リアスタイリング フロントビュー リアビュー サイドビュー インパネ フロントシート リアシート ラゲッジ リアパーセルシェルフ小物入れ ラゲッジ床下小物入れ 画像ギャラリーはこちら

308デザインは307がベース

フロントビュー

エクステリアデザインにおいて308は一見、ボディサイズ以外では307との大きな変更点は感じられない。それもそのはず、“307デザイン”をベースに造り出された新型車であるからだ。

308のフロントフェイスは、307には無かった、エンジンフードから流れ落ちるボリュームある凹凸の面構成が特徴的で、そこからなんともワイルドな表情を覗かせる。まるで獰猛な猫のようだ。続いて、ロアグリルの樹脂成型のトップバンパーも、一本のワンパーツへと変更、そしてフォグランプも307の小さな丸型ランプから縦長のランプへと変更を遂げている。

フロントスタイリングリアスタイリングサイドミラーリアビューサイドビュー

開放的で明るいインテリア空間

パノラミックガラスルーフ

他にはサイドミラーや、リアランプの変更も行われた。足回りには、16インチ アロイホイール(Premium)と、17インチ アロイホイール(Cielo)、18インチ アロイホイール(GTi)も各グレードに装着され、GTiにはリアスポイラーも装備される。

なんといってもメインとなるのは大きなパノラミックガラスルーフ(Cieloのみ)が新たに取り付けられたことだ。この装備により、とても明るい開放的な雰囲気が楽しめるであろう。

インテリアは、広い居住空間がウリというだけあり、やはり全体的に開放的で明るい印象を受ける。前方視界も大きく開けており、視認性は極めて良好である。乗る人全てに気持ち良いドライビングを提供できると言える。

ファブリックシートは大柄な筆者(175cm)が座ってもゆったりとしている。クッション性も心地よく適度なホールド感も備わり、とても上質な印象を受ける。装飾に関するデザインは、大きく変更した所はないが、インパネとメーター辺りが307テイストを残しつつもオリジナルデザインで新しさを出しており、トータルでカチリとしたハードな印象を見せる。

フロントシートリアシートラゲッジラゲッジアレンジ1リアドアブラインド

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 308の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 308のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 308の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 308の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 308のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる