【PR】数値化出来ない豊かな価値「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート(1/4)

【PR】数値化出来ない豊かな価値「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート
~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 ~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之 画像ギャラリーはこちら

世界的なブームを迎えたコンパクトクロスオーバーの魅力とは

~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之

クロスオーバービークル人気が世界中に広まっている。いまや主要ブランドは必ずラインナップにこのタイプを用意するようになった。中でも最近目立つのが、ヨーロッパや日本のブランドが手掛けた、コンパクトなサイズのクロスオーバーだ。

取り回しやすいボディサイズはそのままに、車高をやや上げたことで、乗り降りや運転がしやすくなっていることに加え、アウトドアテイストを盛り込んだデザイン、同クラスのハッチバックと同等の走りや燃費も、多くの人に受け入れられている理由ではないかと思っている。

~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之

プジョーもこのカテゴリーに参入しているブランドのひとつだ。中央がゼロの3桁数字という通常の車名ではなく、ゼロを2つにした 4桁数字を与えた「2008」「3008」、そして「5008」を、現在日本で販売している。

ここで紹介する2008は、2015年からは、フランス人ティエリー・サビーヌが創設した世界一過酷なモータースポーツイベント、ダカールラリーに「2008 DKR」が参戦。今年総合優勝に輝いたことは記憶に新しい。

プジョーのコンパクトクロスオーバー「2008」に新たな仲間が誕生

~ 数値化出来ない豊かな価値 ~「プジョー 2008 CROSSCITY」(クロスシティ) 試乗レポート/森口将之

2008のプラットフォームは、プジョーの売れ筋コンパクトカー「208」と共通。ボディは全長4160㎜、全幅1740㎜と、日本でも持て余さないサイズに収まっている。価格を含めて考えると、国産車では「スバル XV」、輸入車では「ミニ クロスオーバー」あたりがライバルになるだろう。

その2008に、オンロード性能はもちろん、オフロード性能も高めた魅力的なモデルが、特別仕様車として登場した。それが「2008 CROSSCITY(クロスシティ)」だ。

その内容は、特別仕様車という枠を超えたものだ。なにしろパワートレインが一新しているのだから。

[そのセンスはさすが・・・次ページへ続く]

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

森口 将之
筆者森口 将之

1962年東京都生まれ。モータージャーナリスト&モビリティジャーナリスト。自動車専門誌の編集部を経て1993年フリーに。各種雑誌、インターネット、ラジオなどのメディアで活動。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。グッドデザイン賞審査委員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

プジョー 2008の最新自動車ニュース/記事

プジョーのカタログ情報 プジョー 2008のカタログ情報 プジョーの中古車検索 プジョー 2008の中古車検索 プジョーの記事一覧 プジョー 2008の記事一覧 プジョーのニュース一覧 プジョー 2008のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる