ボルボ・ネクスト・フェイス(VNF)を「ボルボ・カーズ 前橋」「ボルボ・カーズ 岡崎」に導入

ボルボの最新ディーラーシップ・コンセプト

ボルボの正規ディーラーである株式会社ユーロブレッツアと株式会社クリエイトは、最新のディーラーシップ・コンセプト「VOLVO NEXT FACE コンセプト(以下VNFコンセプト)」を採用したショールーム、「ボルボ・カーズ 前橋」および「ボルボ・カーズ 岡崎」を10月10日にそれぞれオープンする。

VNFコンセプトは、より洗練されたボルボブランドの体験をユーザーに提供するために開発された全世界共通のディーラーシップコンセプトで、ショールームの外観、インテリア、グラフィック、家具などにスカンジナビアンデザインを採用し、スカンジナビアの豊かな自然とホスピタリティを表現している。

「Zoning(ゾーニング)」という独自の発想を採用し、家具や什器類の配置や照明に至るまで、居心地の良いショールーム空間を演出するよう、細心の配慮が施されるほか、各パーツを工夫しショールームの立地条件にあわせて、柔軟に組み合わせることができるとしている。

ボルボ・カ-ズ前橋は、常時6台の車を展示できる広い展示スペースのほか、一部吹き抜けの構造とガラスにより、太陽光を存分に取り入れた、開放的で洗練されたショールームとなっている。

一方、ボルボ・カーズ岡崎は、再開発が進み注目が集まっているJR岡崎駅に程近く、VNFコンセプトに準じた家具と白を基調とした壁面のコントラストが美しいショールームとなっている。

ボルボでは、積極的にVNFコンセプトの導入に取り組んでおり、ボルボ・カーズ 前橋/ボルボ・カーズ 岡崎の開設により、日本国内のVNFショールーム数は32拠点となった。今後も引き続き「VNFコンセプト」を強力に展開し、来年末までに既存のショールーム全てにVNFコンセプトを導入予定としている。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ボルボの最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる