ボルボ・ネクスト・フェイス(VNF)を「ボルボ・カーズ 前橋」「ボルボ・カーズ 岡崎」に導入
ボルボの最新ディーラーシップ・コンセプト
ボルボの正規ディーラーである株式会社ユーロブレッツアと株式会社クリエイトは、最新のディーラーシップ・コンセプト「VOLVO NEXT FACE コンセプト(以下VNFコンセプト)」を採用したショールーム、「ボルボ・カーズ 前橋」および「ボルボ・カーズ 岡崎」を10月10日にそれぞれオープンする。
VNFコンセプトは、より洗練されたボルボブランドの体験をユーザーに提供するために開発された全世界共通のディーラーシップコンセプトで、ショールームの外観、インテリア、グラフィック、家具などにスカンジナビアンデザインを採用し、スカンジナビアの豊かな自然とホスピタリティを表現している。
「Zoning(ゾーニング)」という独自の発想を採用し、家具や什器類の配置や照明に至るまで、居心地の良いショールーム空間を演出するよう、細心の配慮が施されるほか、各パーツを工夫しショールームの立地条件にあわせて、柔軟に組み合わせることができるとしている。
ボルボ・カ-ズ前橋は、常時6台の車を展示できる広い展示スペースのほか、一部吹き抜けの構造とガラスにより、太陽光を存分に取り入れた、開放的で洗練されたショールームとなっている。
一方、ボルボ・カーズ岡崎は、再開発が進み注目が集まっているJR岡崎駅に程近く、VNFコンセプトに準じた家具と白を基調とした壁面のコントラストが美しいショールームとなっている。
ボルボでは、積極的にVNFコンセプトの導入に取り組んでおり、ボルボ・カーズ 前橋/ボルボ・カーズ 岡崎の開設により、日本国内のVNFショールーム数は32拠点となった。今後も引き続き「VNFコンセプト」を強力に展開し、来年末までに既存のショールーム全てにVNFコンセプトを導入予定としている。
この記事にコメントする