autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース BMWが新しいショールーム・ツールを展開

自動車ニュース 2009/10/1 19:26

BMWが新しいショールーム・ツールを展開

関連: BMW

全国に先駆けBMW大阪に導入

ショールーム・ウィンドー・メディアショールーム・ウィンドー・メディア

BMWは、自動車業界としては初となる「ショールーム・ウィンドウ・メディア」の導入を発表、ビー・エム・ダブリュー大阪への導入を皮切りに全国展開する。

ショールーム・ウィンドウ・メディアは、ショールームのガラス面を効果的に使用するもの。ショールームのウィンドウに乳白色の特殊スクリーンを貼付、プロジェクターで投影することにより、ショールームのウィンドウを巨大なスクリーンとし、映像媒体として利用することで、BMWの最新動画や情報を発信する事が可能となる。

スクリーンは、ショールームの規模に合わせてサイズ調整が可能で、16:9の画面比率で投影される映像は、視野角も広く鮮明な映像を再現する。

昼間はスクリーンに通電することで、スクリーンが透明化し、透明なガラスと変わらない状態となり、外からショールームの様子を観ることができる。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!

BMW の関連記事

BMWの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

BMW の関連記事をもっと見る

BMW の関連ニュース

BMW 新車人気ランキング  集計期間:2017/7/23~2017/8/23