autoc-one.jp 記事・レポート 自動車ニュース ホンダ、「第1回グリーンプリンティング環境大賞」受賞

自動車ニュース 2015/9/3 15:05

ホンダ、「第1回グリーンプリンティング環境大賞」受賞

ホンダ、「第1回グリーンプリンティング環境大賞」受賞

ホンダは9月2日(木)、一般社団法人日本印刷産業連合会(以下、日印産連)より「第1回GP環境大賞」を受賞したと発表した。本賞は、日印産連の設立30周年を記念して新たに創設されたもの。

ホンダは、従来より環境負荷低減のための活動に積極的に取り組んでいる。その一環として、日印産連が独自に定めた環境基準である「印刷サービスグリーン基準」に適合した「グリーンプリンティング認定制度(GP認定制度)」を取得した印刷物を積極的に取り入れたことが評価され、今回の受賞となった。

表彰式は9月16日(水)にホテルニューオータニで行われる。

ホンダの環境取り組み概要

同社は、“「自由な移動の喜び」と「豊かで持続可能な社会」の実現”に向けて、製品と企業活動における環境取り組みを推進していく構え。

環境取り組みの基本方針

世界中のすべての人々にとって「存在を期待される企業」であるために、環境への対応は社会・安全・品質と並ぶCSRの重点テーマであるとホンダは捉えている。「ホンダ環境宣言」の制定や「ホンダ 環境・安全ビジョン」の策定を通して未来像を明確に定め、グローバルで具体的な環境取り組みを推進していくことで、社会、そしてユーザーの期待に応えていく構え。

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!