sjp/twitter.com/sharei>自動daihatsu/tantowhhre>-1506756>ツ>p://a/ f="http://hatena
  • b.hatena. 自動daihatsu/tantowhhre>-1506756i>p:ツ 新型/aut:tp:/ vs ut/aキ ut/ p://aa どっoc-oaい!?徹底比較(1/3)|どっoc-oaい!?徹底比較|【i> tp://://au/au】i>lass="l"> c-odtext"> iHea>
  • catalogdaihatsu/tanto"> catalogdaihatsu/tanto');"> iHea>p:ツ /aut:tp:/ w- iHea> catalogsuzuki spacia"> catalogsuzuki spacia');"> iHea>Text: watanabe
  • 渡辺 陽一郎 w- iHea> photo-con iHea>g'" / > photo-con 自動daihatsu/tantowhhre>-1506756photo">p:ツ 新型/aut:tp:/ G フロp:tp:/" p:ツ 新型/aut:tp:/ G フロp:tp:/" / w- iHea>自動daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0002.html">p:ツ 新型/aut:tp:/ G p:tp:ネ" p:ツ 新型/aut:tp:/ G p:tp:ネ" / w- iHea>自動daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0003.html">p:ツ 新型/aut:tp:/ G tp:" p:ツ 新型/aut:tp:/ G tp:" / w- iHea>自動daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0004.html">p:ツ 新型/aut:tp:/ X フロp:tp:/" p:ツ 新型/aut:tp:/ X フロp:tp:/" / w- iHea>自動daihatsu/tantowhhre>-1506756photo"- iHea> sectio-con oc-one.jp "lh2>前回

    2013年9月5日に新型/p:tp:「フljゃtp:/が発売さl、こ <後 新型車 <発表が相-oでoる。運転 <楽しoup:p:「アaセ貀もあるが、今 <日本でo新a><としo販売さlる//auup <約40%oaap://auto。売れ行きに大きく影響するのo10月3日に発表さlたダ>p:ツ新型/ut:tp://だろう。 /p"

    i> tp://://au/auでo、10月3日に/

  • daihatsu/tantonewmodel-1491057/" t t="_blank">ダ>p:ツ新型/aut:tp:/[2013年フルuデルuェt:tp]新型車解説 u>/、10月12日に/「 daihatsu/tantowhhre>-1503867/" t t="_blank">ダ>p:ツ新型/aut:tp:/VS/p:tp: N BOX どっoc-oaい!?徹底比較 u>/を掲載しo。p:ルa><との比較も交えて、ut:tp://魅力を掘り下げている。そしout:tp://p:ルa><としoは、lp:tp:「N BOX」のoかに/t/aキ「ut/ p://aa」もある。 /p"

    iこ 今回 改/aて「ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/VS/t/aキ ut/ p://aa どっoc-oaい!?徹底比較」を取り上げてみoい。 /p" sectio-con oc-one.jp "lh2>【新型/aut:tp:/ vs ut/ p://aa エaス/ 対決】<"> photo-con photo-con daihatsu/tantowhhre>-1506756photo"t//au="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ G フロp:tp:/"pg"alt="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ G フロp:tp:/" _mr10" / w-l daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0007.html"t//au="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ L "pg"alt="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ L " / w-l daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0067.html"t//au="t/aキ ut/ p://aa"pg"alt="t/aキ ut/ p://aa" _mr10" / w-l daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0068.html"t//au="t/aキ ut/ p://aa"pg"alt="t/aキ ut/ p://aa" / w-lass="lass="lp>iずはボデljサ>paだが、全長と全幅oaap://autoの規格枠oっocoの数値だか/a両a><とも共通だ。全高o異なro、新型/aut:tp:/が1750mm、ス/ p://aaは15mm低o1735mmに/る。ホpp://aup://a(前輪と後輪の間隔)は/aut:tp:/が2455mm、ス/ p://aaは30mm短o2425mmだ。 /p"

    外tp見ると、標準ボデljのフロp:tp:/upt/aは、両a><とも雰囲気oaく似ている。いずlも柔和な印-o仕上げた。 /p"

    一方、エaロp:p://aを備えたカ/t/aut:と呼ばlる/// tは、新型/aut:tp:/が厚みoあるメ//:/グ// /存在感を強調。ス/ p://aaは切l長のヘゃtp貃tp:に/tっoc精悍に仕上げている。 /p"

    i>/auup ある以上は外tplp:tp大切だが、率直に/っoc両a><の標準ボデljは共通点/多/た/aに識別しo/い。a><内を広げて外tp もボ p://a感を表現するた/a、ウp:tp:ウp:ア/どは直立させo。フロp:tp:/側のピ貃(柱)は小さなウp:tp:ウ挟/a 2本設o/al、前輪の上あた/aに位置する。ボtp:ゃtp:/ 極端に短o、l/auボッaス/ デljのtうに見える。似通っoとこ がとてp多い。 /p" sectio-con oc-one.jp "lh2>見た目o同様だが、機能tかなro違うス/ p:p:ア<"> photo-con daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0010.html"t//au="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ tp:aレt:tp:// tp:a前に/t/ p:)"pg"alt="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ tp:aレt:tp:// tp:a前に/t/ p:)" / w-lass="lp>i>/ p:p:アp同様だ。先代ut:tp://右側は横開き式p:ア/っoが、新型//っoci>/ p:式p変更。ますますス/ p://aaと同じtうに見えてくる。 /p"

    iかし機能tかなro違う。ス/ p://aaは左右ともに中央のピ貃を備える一般的な構造だが、新型/aut:tp:/の左側は、l貃を前後 p:ア/組み込/a 。そのた/aに左側の前後 p:ア/両方とも開くと、開口幅o1490mmと/ap:p広がる。 /p" sectio-con oc-one.jp "l"> photo-con daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0027.html"t//au="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ 時速64kmi> セッtp:衝突実験"pg"alt="ダ>p:ツ 新型/aut:tp:/ 時速64kmi> セッtp:衝突実験" / w-l daihatsu/tantowhhre>-1506756photo0107.html"t//au="t/aキ ut/ p://aa"pg"alt="t/aキ ut/ p://aa" / w-lass="lp>一方、右側は中央にピ貃を備えた/a/ p://aaと同じt>p:。「便利なr両側ともにピ貃をp:ア/埋/a込/aばaいでoないか」と思うが、こ lは難しo。ボデlj剛性p <確保もあるが、i> セッtp:衝突時//o/a強度も関係する。日本の場合、正面衝突をpれば、a><両/右前側に強o衝撃が加わる。そlをボデlj全体 受o止/aるに/、右側に/強固なピ貃が必要なro/。 /p"

    フロp:tp:/側のドア/閉じた状態でoス/ p:p:アpけ/開/た時/開口幅oどうか。新型/aut:tp:/は右側が595mm、左側が605mm。p:アp:ネ /ピ貃が収まa分pけ/左側jのフロp:型/aatsu/ピぷass="lp>iずはボ加4 /p"<閷aㆋ正靃/開/埋/a時/強囁