autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート クライスラー 300 SRT8 試乗レポート/今井優杏

試乗レポート 2013/08/03 00:00

クライスラー 300 SRT8 試乗レポート/今井優杏(1/3)

関連: クライスラー 300 Text: 今井 優杏 Photo: オートックワン編集部
クライスラー 300 SRT8 試乗レポート/今井優杏

クライスラー最強のラグジュアリースポーツカー

クライスラー・300 SRT8クライスラー・300 SRT8

永らく迷走していたクライスラーの、日本復活劇の第一弾モデルとなったのはコンパクトカーであるイプシロンとラグジュアリーセダンの300Cあらため「クライスラー 300」だったが、この春(3月2日販売開始)はやくもその300のハイパフォーマンスモデルが発売された。

「クライスラー 300 SRT8」である。

今回はこの300 SRT8でロングドライブの機会を得たのでレポートしたい。

そもそもベースとなる300が入ってきたときも質感の高い走りが印象的で、「アメ車もここまで来たか!」と鮮烈に感動したものだったが、300 SRT8は“クライスラー最強のラグジュアリースポーツカー”と自負する通り、ベース車よりもさらに鍛え上げられたパフォーマンスと、クライスラーらしい(というかアメ車らしい)華美なくらいに飾られた豪華な内装が特徴となっている。

SRTとは「Street and Racing Technology」の頭文字から

クライスラー・300 SRT8

SRTとはStreet and Racing Technology(ストリート・アンド・レーシング・テクノロジー)の略で、2002年はクライスラーにおける最高グレードを意味するひとつのモデル名だったのだが、本国アメリカでは2011年にひとつのブランドとして独立した。

本国のSRTのラインナalog+ߌRT8" />

SRTとはStreet and Racスラーにおused/s" >ch/ma高グmoアンド・レーシング・テクノロジー)usedrtical-middle clearfix" >ch/ma高グmoアドを意味するひとつのモデル名だったのだが、本国アメリカでは2011年にひsecondhandブランドとして独立した。

本国中古SRT検索ナalog+ߌRT8" />

SRTとはStたか!」mark-layout=年eli ーツカー”はStreet and Racスcs本国アメてp:/rp/i010303ランドとし t 独_bla

SRTとはS特徴となぉ徴とラリーはこちグine t c <なぃmarkid="mar-gpt-ad-1384846761227-5