BMW 新型 M3・M4 試乗レポート/国沢光宏(1/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
4ドアのポルシェ、健在なり
今や本家も4ドアモデルを作っているけれど、一昔前までBMWのスポーツモデルのことを「4ドアのポルシェ」などと称してきた。実際、BMWもポルシェ911の性能を強く意識したクルマ作りをしていたと思う。今回新型M3とM4に試乗したら、そんな昔の匂いを強く感じた次第。
まずM3から。
初代のM3はグループAというレースのホモロゲーションモデルとして登場。2ドアのセダンボディに2.3リッターの4気筒ツインカムエンジンを搭載していた。2代目モデルからレースと関係なくなったけれど、逆にレギュレーションに縛られなくなり、ドンドン高性能化していく。
[最新M3はどう進化を遂げたのか!?・・・続きは次ページへ]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。