ボルボ 新型 XC90 海外試乗レポート/桂伸一(2/5)
- 筆者: 桂 伸一
- カメラマン:ボルボ・カー・ジャパン/桂伸一
あの”四角いボルボ”が新デザインで帰って来た!
「XC60」から始まり「V60/S60」、「V40」のウエッジシェイプと流面の美しいクールなスタイリングに惹かれてボルボユーザーになった方は多い。しかし新型XC90は、ボルボといえば「箱」のイメージ再び!! まさに四角いボルボが帰って来た。デザインの基本が変わるのか、それともモデルで分けるのか? デザインで新たなユーザー層を開拓したボルボだけに、今後の展開が興味深い。
さてXC90、全長X全幅X全高のスリーサイズは4950(4810)X1960(1935)X1765(1780)mmに拡大。ホイールベースは130mm延びた2985mmと、旧型比でひと回り大型化し、欧米のプレミアムSUVに堂々と肩を並べる。[※( )内は旧モデルのスペック]
外観は大柄だが、無骨さや威圧感のない優しさ、親しみやすさは従来どおり。ラジエターグリルやライトによるマスクはこれからのボルボ顔といえる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。





