クルマ×自転車で旅が加速する。ボルボ V60で駆け抜けた「弾丸・南アルプスツアー」【PR】(2/4)

  • 筆者: 大城 実結
  • カメラマン:佐藤 正巳/小林 岳夫 協力:ボルボ・カー・ジャパン
画像ギャラリーはこちら

目的地の白樺湖に到着。運転ビギナーの難関、駐車も安心

出発から約2時間半後、白樺湖に到着した一行。駐車シーンでも大きな発見が。シフトをRに切り替え、「さあ駐車をするぞ」と鼻息荒くハンドルを握ったが次の瞬間、カーナビのディスプレイには上空からクルマを撮影しているようなバード・アイ映像が映し出されているが、これは一体?

「前後左右に設置されているカメラの画像にクルマをはめこんで、周囲状況を360度ぐるりと映し出しているんです。これで駐車も安心ですよ」と編集氏。肉眼で周囲確認をしつつナビの映像で逐一確認すれば、あっという間に安全に駐車が完了した。これは混雑したSAや休日のショッピングモールでも一役買いそうだ。

クルマ×自転車に最適のエリアをドライブ&サイクリングで堪能する

これにてようやく目的地に到着。標高1420mの風は確かに冷たく、周囲を取り囲む山々は残雪で白く染まっていた。今回は白樺湖を起点に、蓼科高原を思う存分駆け巡ろうというライドプランだ。八ヶ岳連峰を眺めながら軽快なアップダウンを攻める。中でも絶景路として名高いビーナスラインは絶好のライドスポット。だがしかし、地図を見れば分かるように、公共交通機関を利用したアプローチが困難で(とてつもない健脚サイクリストはさておき)、「クルマ×自転車」に最適なエリアなのだ!

さて、サイクルウェアに着替えてさっそく走り出す。無数の白樺がそびえ立つ中、ぐんぐんペダルを回す。次々と現れるカーブや激坂はサイクリストを煽るかのようで、十二分に刺激的だ。気付けば心拍もぐんぐん上昇する。どうにも自分をセーブできず、ゴリゴリとペダルを回してしまう。

う〜ん、これぞサイクリストの性とでも言おうか。いつもならば「こんなに体力を消費しちゃって、帰りの運転は大丈夫かしら?」と小難しいことで頭を捻るが、今日の筆者はとちょっと違う。

「全幅の信頼を寄せたV60が、私の帰りを待っている!」それだけで、快走路を思い切り駆け抜けることができたのだ。

ボルボ/V60
ボルボ V60カタログを見る
新車価格:
619万円999万円
中古価格:
34.1万円769.7万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者大城 実結
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ボルボ V60の最新自動車ニュース/記事

ボルボのカタログ情報 ボルボ V60のカタログ情報 ボルボの中古車検索 ボルボ V60の中古車検索 ボルボの記事一覧 ボルボ V60の記事一覧 ボルボのニュース一覧 ボルボ V60のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる