-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
レポートを届けてくれた自動車ライターの大谷達也さん(Photo:オートックワン編集部)
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
T3 SEグレードにはアクティブ・ベンディング機能付デュアル・キセノンヘッドライトが装着される。【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
T3エンジンの搭載を示すのはリアエンドに貼られた「T3」エンブレムのみだ。【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
T3 SEには205/50R17サイズのタイヤと17インチアルミホイール「Mannan」が組み合わされる。【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
新開発の1.5リッター「Drive-E(ドライブ・イー)」インタークーラー付ターボチャージャー DOHC 直列4気筒 16V ガソリン直噴エンジン。最高出力152ps(112kW)/5000rpm、最大トルク25.5kg-m(250N・m)/1700-4000rpmと十分な性能を発揮する。【ボルボ V40 T3 SE(FF/ボディカラー:パッションレッド/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
シンプルかつ機能的、そして北欧特有の優美さと居心地の良さも感じられる、ボルボらしいインテリア。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
写真のモデルは「チャコール」シートカラーだが、ほかにも明るい「ブロンド」色なども選択可能だ。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
リアシートの空間は必要にして十分。3人掛けだが、普段は2名乗車を基本に想定したほうがいいだろう。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
デジタル液晶メーターパネルは、写真の「Performance」のほかに「Eco」「Elegance」の計3種類のテーマから色・デザインを選択可能だ。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
トランスミッションは、Drive-Eパワートレイン共通の6速オートマチック「ギアトロニック」。その奥には、ボルボが誇る「フリーフローティングセンタースタックパネル」の洒落たデザインが目をひく。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
ステアリングには視線をそらさず手元で操作できるボタン類が配される。左側には「全車速追従機能付ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)」の操作系が集約されている。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
2014年モデルから採用されるようになったパドルシフト。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】
-
ボルボ V40 T3(「Drive-E」新開発 1.5リッターガソリン 直噴ターボエンジン搭載モデル)試乗レポート/大谷達也
コンパクトなボディながら十分な広さを確保しているのは、エステート(ステーションワゴン)モデルでノウハウを持つボルボならでは。後席に加え、助手席まで前倒出来るから、いざとなれば広大な荷室空間を広げることも可能だ。【ボルボ V40 T3 SE(FF/レザーパッケージ装着モデル)】