【PR】ポルシェが認めたネクセンタイヤ その血統受け継ぐ「N’FERA SU1」の実力を島下泰久が緊急検証!!(3/3)
- 筆者: 島下 泰久
- カメラマン:島村栄二 SUPPORTED BY:ネクセンタイヤジャパン
自分のクルマに履かせて、もっと色々なシチュエーションで乗ってみたい
結論としてはネクセンタイヤの「N FERA SU1」、かなり気に入った。期待値をはるかに越えていたというのが正直な印象だ。
事前には実は不安もあった。ゴルフGTI自体が素晴らしくバランスの取れたフットワークを持つだけに、タイヤの素性がストレートに露わになるし、こちらとしても乗り慣れているから、いわばごまかしが効かないと思っていた。
もちろんポルシェの純正装着としての承認を得ることが、どれだけハードルが高いことかは知っているが、それだけでリプレイスタイヤまで無条件に評価はできない。
タイヤにこだわりのある人ほど、試してみる価値あり
まあ、全然ダメということは無いにしても、まあ悪くないかなぐらいの結果を想像していた…というのも、とても失礼な話なのだが、しかし結果的には、馬脚を現すことがなかったどころか、実績をなるほどと納得させてくれたし、また走りにも大いに満足させてくれたのだった。
どれぐらい気に入ったのかと言えば……自分のクルマに履かせて、もっと色々なシチュエーションで乗ってみたい、ウェット性能や耐摩耗性なども知りたいと思ったほどだと言えば、少しは伝わるだろうか?
性能面で何も妥協を感じさせることなく、それでいて、実勢価格を見れば十分にリーズナブルなネクセンタイヤ「N FERA SU1」。かつての所謂アジアンタイヤのイメージで語るのは、間違いだと断言しよう。タイヤにこだわりのある人ほど、試してみる価値はあるというのが試乗を終えての本音の印象だ。
[レポート:島下 泰久/Photo:島村栄二/SUPPORTED BY:ネクセンタイヤジャパン]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。